斎藤ちはる(乃木坂46)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

斎藤ちはる(さいとう ちはる)

 

 

1997217日生

身長166

 

埼玉県出身の歌手、タレント、女優

乃木坂46のメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

ローティーン向けのファッション誌「ニコ☆プチ」の読者モデルをしていた。

 

 

20118月に乃木坂461期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年11月の「乃木坂って、どこ?」でテレビ初出演。

 

20122月にグループは1stシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。

 

20148月に10thシングル「何度目の青空か?」で初選抜。

 

 

20159月のドラマ「初森ベマーズ」で女優デビュー。

 

 

タレントとしても「NOGIBINGO!」や「世界ふしぎ発見!」、「ライブB」などの番組に出演している。

 

 

2018年5月に民放キー局のアナウンサー職の内々定を受け、グループからの卒業を発表。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:私立高校(校名等不明)

 

斎藤ちはるさんの出身校は私立高校ですが、校名等は判明していません。

 

また特待生として入学していたことが分かっており、特進や進学コースに在籍した可能性が高いと思われます。

 

中学3年生の時に乃木坂46のメンバーとなっていますが、高校進学後も学習塾に通学するなど、熱心に勉強をしています。

 

小学生の頃は新体操をやっており、スポーツも得意なようです。

 

高校時代はグループでの活動が多忙ながらも学校の成績はよく、文化委員長も務めていました。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:明治大学 文学部文学科演劇学専攻 偏差値60(やや難関)

 

斎藤ちはるさんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

大学後もグループの活動に精力的に参加する傍ら、演劇学を学んでいます。

 

かねてから斎藤さんは「女子アナ志望」とされており、アナウンサーセミナーにも参加したとの情報もありますが、真偽のほどは不明です。

 

このところはグループでの活動のほか、タレントとしてもテレビ番組への出演が増えています。

 

頭脳明晰なのは間違いなさそうなので、大学卒業後の進路なども含めて、今後の動向にも注目です。

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ