高橋愛の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

高橋愛(たかはし あい)

 

 

1986914日生

身長153

 

福井県出身の女優、歌手

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

2001年のモーニング娘。のオーディションに、紺野あさ美や小川麻琴、新垣里沙とともに合格。

 

 

同年10月のグループの13thシングル「Mr.Moonligt」でデビュー。

 

2002年のテレビドラマ「はいからさんが通る」で女優デビュー。

 

20034月からミニモニに加入。

 

 

2007年に藤本美貴の卒業によってモーニング娘。のリーダーに就任。

 

2009年に「Q.E.D.証明終了」で連続ドラマ初主演。

 

 

20119月にモーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業。

 

 

以降は主に女優として活動し、「平清盛」や「ハイスクール歌劇団」などに出演。

 

2014年の「カラアゲ☆USA」で映画初主演。

 

 

20142月にお笑い芸人のあべこうじと結婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 通信制 偏差値なし

 

高橋愛さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

全日制の芸能コースなどではなく、通信制に進学して卒業しています。

 

高橋さんは福井県の春江町立春江中学校3年生の時に、モーニング娘。のオーディションに合格(現在は坂井市立春江中学校)。

 

そのため杉並区阿佐ヶ谷中学校に転校して芸能活動をスタートさせますが、より幅広く活動するために高校は通信制に進学しました。

 

春江中学校時代には合唱部に所属しており、全国大会に出場するほどでした。

 

さすがに通信制だけに高校時代の情報は皆無ですが、当時はモーニング娘。やミニモニの活動に精力的に関わっていただけに、仕事中心の高校生活だったはずです。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

高橋愛さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ハロープロジェクト所属の女性タレントはほとんど大学進学をしませんが、それに倣った形となりました。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、リーダーとしてモーニング娘。をけん引していましたし、女優としても主演として起用されるほどの人気でした。

 

結婚後はマイペースな活動が続いており、以前ほどメディアへの出演は多くありませんが、根強い人気を誇るだけに今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ