武藤十夢(AKB48)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

武藤十夢(むとう とむ)

 

 

19941125日生

身長156

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

AKB48のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

弟と妹がおり、妹はAKB48研究生の武藤小麟。

 

2011年にAKB48の第12期研究生オーディションに合格。

 

 

20126月のAKB総選挙では研究生で唯一ランクインした(49位)

 

同年8月に正規メンバーに昇格し、チームKに所属。

 

 

2013年にテレビドラマ「So long!」で女優デビューし、他にも「マジすか学園4」や「キャバすか学園」などのドラマにも出演。

 

 

2014年の「舞妓はレディ」で映画初出演。

 

 

2015年に読者投票で2位になって、ヤングマガジン専属のグラビアモデルとなる。

 

2016年のAKB総選挙では自己最高位となる10位を記録。

 

 

2017年の「BLACK10・改」で舞台初出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

武藤十夢さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は富裕層の子息が多く通学していることで知られ、芸能人の卒業生もたくさんいます。

 

武藤さんは系列の成城学園中学校(偏差値64)から、同校に内部進学しています。

 

中学校ではダンス部に所属していましたが、高校では部活動はやらなかったようです。

 

また3歳の頃から高校2年生までピアノを習っていました。

 

高校2年生の時にAKB48の研究生のオーディションに合格して、芸能界入りを果たしています。

 

【主な卒業生】

山口もえ(タレント)

及川光博(ミュージシャン)

木村佳乃(女優)

森山直太朗(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:成城大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

武藤十夢さんは高校卒業後は、系列の成城大学に内部進学しています。

 

大学時代には人気も急上昇して、グループでの活動のほか、グラビアアイドルとしても活動を開始。

 

けっこう多忙だったにも関わらず、大学をキッチリと卒業したばかりか、その後は大学院にも進学しています。

 

アイドルでありながら大学院にまで進学するのは稀で、彼女の向学心の高さを表しています。

 

なお進学先の大学院名などは不明ですが、系列の成城大学大学院が最有力です。

 

AKBグループの総選挙でもTOP10入りを果たしている武藤さんですが、将来の夢はお天気キャスターとのこと。

 

能力面でも様々な可能性も感じられるだけに、今後の大きな活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ