鈴木絢音(乃木坂46)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

鈴木絢音(すずき あやね)

 

 

199935日生

身長162

 

秋田県出身の歌手、タレント、女優

乃木坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

20133月に乃木坂46の第2期生オーディションに合格。

 

20141月に「NOGIBINGO!」でテレビ番組初出演。

 

 

20152月に研究生から正規メンバーに昇格。

 

同年3月に11thシングル「命は美しい」の収録曲「ボーダー」で初選抜。

 

同年9月のドラマ「初森ベマーズ」で女優デビュー。

 

 

タレントとしても活動しており、「タモリ倶楽部」や旅番組、アニメ番組などに出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:聖霊女子短期大学付属高校 偏差値5056

※後に都内の高校に転校して卒業

 

鈴木絢音さんの出身校は、私立の女子高の聖霊女子短期大学付属高校です。

 

同校は秋田県内で唯一のミッションスクールで、バレーボール部は古豪として知られています。

 

また同校は特別進学(偏差値56)、国際(同53)、総合進学(同50)の3つのコースを設置していますが、鈴木さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

鈴木さんは系列の聖霊女子短期大学付属中学校(偏差値50)から、同校に内部進学しています。

 

なお付属中学校のほうは、20153月をもって休止しています。

 

中学2年生の3月に乃木坂46のオーディションに合格しますが、研究生時代は地元の秋田から仕事のたびに上京しています。

 

その後正規メンバーに昇格したため高校2年生になるタイミングで上京して、都内の高校(校名等不明で通信制の可能性もあり)に転校して卒業しています。

 

高校時代の情報は皆無ですが、乃木坂46の仕事を精力的にこなしており、仕事中心の高校時代だったと思われます。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

鈴木絢音さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校在学中から、卒業後は乃木坂46の活動一本に絞ることを明言していました。

 

高校卒業後は活動の幅が徐々に広がっており、グループでの活動のほか、タレントとしてバラエティー番組などに出演。

 

このところグループ内での人気も上昇しており、今後の活動にも注目が集まるはずです。

 

大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ