横山裕(関ジャニ∞)の学歴|出身小学校中学校や高校の偏差値と経歴

 

横山裕(よこやま ゆう)

 

 

198159日生

身長176

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

関ジャニ∞のメンバー

本名は横山候隆(きみたか)

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男。

 

1996年に母親が勝手に履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入所。

 

同年の「堂本剛のDOYA」でテレビ初出演。

 

1997年の舞台「KYO TO KYO」で俳優デビュー。

 

1998年の連続ドラマ「ドンウォーリー!」でテレビドラマ初出演。

 

 

同年の「新宿少年探偵団」で映画初出演。

 

2002年の関ジャニ∞結成に参加して、2004年にグループは「浪速いろは節」でメジャーデビュー。

 

 

2005年の「劇団演技者。」でテレビドラマ初主演。

 

20113月から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める。

 

 

2012年の映画「エイトレンジャー」で映画初主演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:進学せず

 

横山裕さんは中学校卒業後は高校に進学していません。

 

大阪市立伝法小学校から大阪市立高見小学校に転校して卒業、大阪市立此花中学校を卒業しています。

 

横山さんは中学生の頃はバスケットボール部に所属しており、大阪選抜に選ばれるほどの実力でした。

 

母子家庭で裕福でなかったことから家計を支えるために当時からアルバイトをしています。

 

中学3年生でジャニーズ事務所に所属してジャニーズJr.として活動を開始しますが、高校には進学せずに建設会社に就職しています。

 

芸能活動が多忙になったことから建設会社は半年ほどで辞めて、以降は日雇いの肉体労働などをしながら芸能活動を続行しています。

 

なお2016年にバラエティー番組「関ジャニ∞の仕分け」内の企画で、大倉忠義さん(高校中退)とともに高卒認定試験を受験して合格しており、最終学歴は高卒相当です。

 

ちなみに高卒認定試験を突破するにあたっては、芸能活動の傍らで231時間も勉強しており、努力家の一面をのぞかせています。

 

現在ではグループの活動のほか、タレントや俳優としても売れっ子となりマルチな活動を展開しています。

 

それぞれで高い人気を誇っているだけに、今後のいっそうの活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ