SAM(ダンサー)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

SAM(サム)

 

 

1962113日生

身長176

 

埼玉県出身のダンサー

TRFのメンバー

本名は丸山正温(まさはる)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は産婦人科医で、5人きょうだいの次男。

 

19歳で「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝。

 

1984年にアイドルユニット「Riff Raff」のメンバーとして歌手デビュー。

 

 

1992年に小室哲哉がプロデュースしたTRFに参加し、グループは翌年の「寒い夜だから…」でブレイク。

 

 

1997年に歌手の安室奈美恵と結婚し長男も誕生するが、2002年に離婚。

 

 

2004年に自身が主宰するダンススクールをオープンし、2007年には「TEAMSTR」のブランドをプロデュース。

 

芸能活動のほか、尚美学園大学の客員教授や日本工学院専門学校ミュージカルカレッジのプロデューサーを務める。

 

2015年に一般人女性と再婚して、娘が誕生している。

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 獨協高校 偏差値65(難関)

 

SAMさんの出身校は私立の男子校の獨協高校です。

 

同校は古くから私立の進学校として知られ、政財界に多くの人材を輩出してきました。

 

SAMさんは系列の獨協中学校(偏差値63)からの内部進学で、同校に進んでいます。

 

中学時代は剣道部に入部して、高校時代はラグビー部に在籍するなど運動神経は万能です。

 

父親が医者だったことから中学生の頃までは医師を志していましたが、高校時代にダンスに目覚めて、ダンスチームを結成して腕を磨いています。

 

【主な卒業生】

濱田岳(俳優・中退)

Ryo(ケツメイシ)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

SAMさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、ダンスに専念しています。

 

高校を卒業した年にいきなりダンスの全国大会で優勝すると、さらにダンスを学ぶためにアメリカに渡り、ニューヨークのストリートダンスなどに触れています。

 

帰国後はアイドルグループの一員として芸能界デビューを果たしましたが、グループはまったく売れずに解散してしまいます。

 

ところが30歳の時にTRFに加入すると、当時のヒットメーカーだった小室哲哉さんがプロデュースしていたことあり、ヒット曲を連発して瞬く間に人気音楽グループの仲間入りを果たします。

 

以降はグループでの活動のほか、振付師として活動するとともに、ダンススクールを主宰したり、大学の客員教授を務めるなど、多彩なジャンルで活躍しています。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ