高木美保の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

高木美保(たかぎ みほ)

 

 

1962729日生

身長164

 

東京都出身のタレント、女優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1983年に芸能事務所の募集広告に、面白半分で写真を送ったことがきっかけで芸能界入り。

 

1983年のテレビドラマ「雪の蛍」で女優デビュー。

 

1984年の「Wの悲劇」で映画初出演。

 

 

1988年に主演した「華の嵐」や翌年の「夏の嵐」などでブレイクを果たす。

 

 

以降も「綺麗になりたい」や「わたしってブスだったの?」、「たたかうお嫁さま」などの連続ドラマに出演。

 

1995年から「三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」の10代目アシスタントを務める。

 

当初からタレント活動をしており、「クイズ世界はSHOWbyショーバイ!」や「THEサンデー」、「とくダネ」などの番組に出演。

 

 

1998年に栃木県に移住して農業を営んでいる。

 

私生活では2009年に1歳年上の中国人男性と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 和洋大学附属国府台女子高校 偏差値50台後半(当時)

※現在は和洋国府台女子高校

 

高木美保さんの出身校は、私立の女子高の和洋大学附属国府台女子高校です。

 

同校の現在の偏差値は特進(62)、進学(52)、ファッションテクニクス(50)となっていますが、高木さんが在籍した当時のほうがレベルは高かったようです。

 

系列の和洋大学附属国府台女子中学校(現在は和洋国府台女子中学校)から、同校に進学しています。

 

中学から高校時代はテニス部に所属しており、高校では演劇部にも所属していました。

 

【主な卒業生】

にしおかすみこ(お笑い芸人)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:和洋女子大学 文学部国文学科(中退) 偏差値35(かなり容易)

※現在は人文学群日本文学文化学科

 

高木美保さんは高校卒業後は、系列の和洋女子大学に進学します。

 

大学3年生の時に成人式に撮った写真を、芸能事務所に送ったことがきっかけで芸能界入りをします。

 

翌年から女優として活動を開始しますが、多忙のためか大学は中退しています。

 

その後の活躍は周知の通りで、女優としては昼ドラの「嵐シリーズ」でブレイクして、数多くの作品にも出演。

 

またタレントとしてもクイズ番組や情報番組などでお馴染みです。

 

近年はタレント活動が中心になっていますが、根強い人気を誇るだけに末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ