加藤綾子(カトパン)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

加藤綾子(かとう あやこ)

 

 

1985423日生

身長166

 

埼玉県出身のフリーアナウンサー

元フジテレビ所属で愛称はカトパン

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

20084月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には椿原慶子と榎並大二郎アナウンサーがいる。

 

 

同年から「めざにゅ~」や「めざましどようび」、「笑っていいとも!」などの人気番組を担当。

 

同年10月から「カトパン」がスタートしてMCを務める(20093月まで)

 

 

2012年から「めざましテレビ」のMCを務めるなど、同局のエース女子アナとなる。

 

 

20164月をもってフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身。

 

フリー転身後も「ホンマでっか!?TV」や「HEROS」などの番組を担当している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国立音楽大学附属高校普通科 偏差値56(中の上)

 

加藤綾子さんの出身校は、私立の共学校の国立音楽大学附属高校です。

 

同校は音楽科が多くの女優や音楽家を輩出していて有名ですが、加藤さんは普通科に在籍しています。

 

幼少期からピアノを習っており、高校時代も続けています。

 

その反面、子供の頃からかなり気が強く、すぐに喧嘩をしたため「綾コング」のあだ名がつけられていました。

 

また意外にも高校時代はガングロ系のギャルで、読者モデルとしても雑誌に登場しています。

 

 

【主な卒業生】

美輪明宏(タレント・中退)

天地真理(歌手)

はいだしょうこ(歌手・中退)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:国立音楽大学 音楽学部音楽教育科 偏差値38(容易)

※現在は音楽文化教育科

 

加藤綾子さんは高校卒業後は、系列の国立音楽大学に進学しています。

 

同大学は難関音楽大学として知られていますが、加藤さんは音楽家を目指す学科ではなく、音楽の指導者を目指す音楽教育学科に在籍します。

 

大学では幼児教育を学んでおり、中学校と高校の教員免許(音楽)も取得しています。

 

当初は音楽教師を目指していましたが、大学在学中にアナウンサーに志望に進路変更しています。

 

TBSのアナウンススクールに通っており、最終的には日本テレビ、TBS,フジテレビのキー局3社から内定を受けました。

 

フジテレビ入社後は同局の人気番組を歴任して、エースアナウンサーとして活躍しました。

 

その後フリーアナウンサーに転身しましたが未だに高い人気を誇り、「好きな女子アナウンサーランキング」の常連としても知られています。

 

フリーになったことで活動の幅も広がりますから、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ