鈴江奈々アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

鈴江奈々(すずえ なな)

 

 

1980711日生

身長162cm

 

神奈川県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で、6歳年上の兄がいる。

 

父親がパイロットだったことから、2歳までアラスカで過ごす。

 

2003年に日本テレビにアナウンサーとして入社して、同期には上重聡らがいる。

 

同年12月から「ニュース朝いち430」で初レギュラー。

 

200412月から「スポーツうるぐす」のサポートキャスターを務める。

 

 

200610月から「NEWS ZERO」のMCを務める。

 

 

2007年に日テレ創立55周年記念として、夏目三久と葉山エレーヌとで「gogo!ガールズ」を結成。

 

 

以降も「真相報道バンキシャ!」や「ザ・世界仰天ニュース」などの人気番組に出演。

 

私生活では2008年に広告代理店勤務の男性と結婚し、2013年に長男を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校女子部 偏差値64(やや難関)

 

鈴江奈々さんの出身校は、私立の女子高の桐蔭学園女子部です。

 

系列の桐蔭学園中学校女子部(偏差値63)から内部進学しています。

 

高校時代にはダンス部に所属しており、「全国高校創作ダンスコンクール」で全国2位になったこともあります。

 

中学校・高校を通じて、フジテレビの中村仁美アナウンサーが1学年上に在籍していました。

 

 

【主な卒業生】

椿鬼奴(お笑い)

西川史子(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値70(超難関)

 

鈴江奈々さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。

 

 

大学時代にもダンスサークルでダンスを続けており、後に結婚することになる男性とは大学時代にダンスを通じて知り合っています。

 

また大学2年生の時には、「ミス慶應」でグランプリに輝いています。

 

日本テレビ入社後は同局の看板番組を歴任して、エースアナウンサーのひとりとして活躍。

 

既婚者で既に30歳半ばを過ぎていますが、未だに人気番組を担当するなど、同局の顔として活躍しています。

 

根強い人気も誇っていることから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ