尾崎里紗の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

尾崎里紗(おざき りさ)

 

 

19921121日生

身長154

 

福岡県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20154月にアナウンサーとして日本テレビに入社し、同期には笹崎里奈と平松修造アナウンサー。

 

 

同年6月の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内のコーナーでテレビ初出演。

 

同年9月から情報番組「ZIP!」にフィールドキャスターとして出演。

 

 

10月からはBS日テレの「深層ニュース」の曜日キャスターと天気を担当(20163月まで)

 

20165月から「超問!真実か?ウソか?」にアシスタントとして出演。

 

 

同年6月から「誰だって波瀾爆笑」の司会を務める(同年8月まで)

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 自由ヶ丘高校 特進コース 偏差値60(やや難関)

 

尾崎里紗さんの出身校は、私立の共学校自由ヶ丘高校です。

 

同校は部活動が盛んで、陸上部や硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校の普通科(アドバンスコース)は偏差値43程度ですが、尾崎さんは進学クラスの特進コースに在籍しています。

 

出身中学校は不明ですが、出身の宮若市には市立宮若東中学校と市立宮若西中学校の2校しかないのでいずれかの可能性が高いです(福岡市内の私立中学校の可能性もありますが)

 

残念ながら高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細などは不明です。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:西南学院大学 経済学部 偏差値53(普通)

 

尾崎里紗さんは高校卒業後は、西南学院大学に進学しています。

 

同大は九州でももっともレベルの高い私立大学です。

 

大学2年生の時に福岡親善大使に選ばれて、日本国内や香港で福岡県をアピールする活動をしています。

 

 

また福岡県の放送局であるRKB毎日放送が運営するRKBアナウンススクールに入学して、アナウンサーを目指しています。

 

日本テレビ入社直後はさほど目立つ存在ではありませんでしたが、先輩アナウンサーである水卜麻美アナ同様、癒し系アナウンサーとしてこのところ人気も急上昇中です。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ