牧瀬里穂の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

牧瀬里穂(まきせ りほ)

 

 

19711217日生

157

 

福岡県出身の女優

旧芸名は青柳真理子

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

1989年に「ハイシーガールコンテスト」で、2100人の中からグランプリに輝き芸能界入り。

 

同年12月のJR東海の「クリスマス・エクスプレス」のCMで大ブレイク。

 

 

1990年のドラマ「トップスチュワーデス物語」で女優デビュー。

 

同年の主演作「東京上空いらっしゃいませ」で映画初出演。

 

 

1991年に1stシングル「Miracle Love」で歌手デビュー。

 

 

1992年の「二十歳の約束」でテレビドラマ初主演。

 

 

以降も「新・西遊記」や「新婚なり」、「太陽がいっぱい」などの連続ドラマに出演。

 

「四姉妹物語」や「男はつらいよ」、「ターン」などの映画にも出演している。

 

 

2008年にファッションデザイナーのNIGOと結婚した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡女学院高校 偏差値50(当時・普通)

※卒業は文化学院高等部英語科

 

牧瀬里穂さんが入学したのは私立の女子高の福岡女学院高校です。

 

同校は1885年設立のキリスト教系の伝統校で、古から「お嬢様学校」として知られています。

 

佐賀市立高木瀬小学校佐賀市立城北中学校をそれぞれ卒業しています。

 

牧瀬さんは中学卒業後に佐賀東高校(偏差値47)を受験しますが不合格となって、滑り止めだった私立の佐賀学園高校(同39)に進学しましたがほどなくして中退。

 

1年間の中学浪人を経て、福岡女学院高校に入学しています。

 

幼い時から運動が苦手でしたが、3歳から高校時代まではクラシックバレエを習っていました。

 

また中学2年生の時にスカウトされて、地元のローカルモデルとして活動しています。

 

高校2年生の時に武田薬品主催のオーディションに合格して上京したため、高等専修学校の文化学院高等部英語科に転校して卒業しています。

 

【福岡女学院高校の主な卒業生】

藤吉久美子(女優)

大神いずみ(アナウンサー)

広瀬香美(シンガーソングライター)

家入レオ(シンガーソングライター・転出)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

牧瀬里穂さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

18歳の冬にJR東海のCMで大ブレイクを果たしており、進学する暇もなかったようです。

 

その後は本格的に女優としても活動を開始し、トップスターへと上り詰めていきます。

 

全盛期は宮沢りえさんや観月ありささんらとならんで「3M」と呼ばれたほどで、一時代を築いています。

 

結婚後はマイペースの活動でメディアへの出演もかなり減っていますが、もともと絶大な人気を誇っていただけにその動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ