小島梨里杏の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

小島梨里杏(こじま りりあ)

 

 

19931218日生

身長159

 

東京都出身の女優、タレント

本名は馬場梨里杏、旧芸名は梨里杏

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2001年に馬場梨里杏の芸名でキッズモデルとしてデビュー。

 

 

2002年のドラマ「嘘をついた男」で子役デビュー。

 

子役時代には「月曜ミステリー劇場」や「火曜サスペンス劇場」、「先生はエライっ!」などのドラマに出演。

 

2008年に「XYX」で舞台初出演。

 

2011年に「グラビアJAPAN2011」で、ミス週刊プレイボーイ2011に選ばれ、グラビアアイドルとしても活動を開始。

 

 

2013年に戦隊ものの「烈車戦隊トッキュウジャー」にレギュラー出演して注目される。

 

 

以降も「表参道高校合唱部!」や「朝が来る」、「3人のパパ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2016年の「人狼ゲーム」で映画初主演。

 

 

タレントとしても「しくじり先生」や「潜在能力テスト」などに出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 



 

出身高校:不明

 

小島梨里杏さんの高校は校名などを含めて不明です。

 

中学校や高校の情報はまったくと言っていいほどなく、本人も学生時代をほとんど語ることはありません。

 

また小島さんは8歳の頃から芸能活動を開始しており、高校時代も多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

そのため通信制の高校に通学していた可能性が高いと思われます。

 

この点につきましては、なにか判明次第追記しておきます。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:多摩美術大学 造形表現学部(中退) 偏差値38(かなり容易)

2014年で募集停止

 

小島梨里杏さんは高校卒業後は、多摩美術大学に進学しています。

 

造形表現学部の演劇映像学科に在籍しています。

 

同学部は夜間部で2014年に生徒募集を停止しています。

 

小島さんも仕事との両立を図るために夜間部であるこの学部に進学しましたが、どうやら仕事が多忙になって通学困難となって中退してしまったようです。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、21歳の時に戦隊ものへの出演で注目されて、以降は連続ドラマにも起用されます。

 

このところは人気の連続ドラマの主要キャストとして出演することも多く、若手女優としても注目を集めています。

 

さらに演技力を磨けば女優としてもブレイクを果たす可能性も秘めているので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ