由美かおるの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の由美かおるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「水戸黄門」でお馴染みの由美さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

由美かおる(ゆみ かおる)

 

 

19501112日生

身長157㎝ 体重44kg

血液型はB型

 

京都府京都市出身(兵庫県川西市育ち)の女優、タレント

本名は西辻由美子、愛称は「ミーコ」

 

以下では由美かおるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1965年からバラエティー番組「サンデー志ん朝」に出演し、翌年からは深夜番組の「11PM」に起用される。 

1966年に女優デビューして、映画「嵐を呼ぶ男」などに出演。 

1967年に「みんなあげましょう」で歌手デビューして、34枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしている。

1973年の映画「同棲時代」でヌードを披露して話題になる。 

1975年から映画「トラック野郎シリーズ」のマドンナを務める。

1986年からテレビドラマ「水戸黄門」に出演して、入浴シーンが名物なる(20104月まで出演)。 

数学者の秋山仁と事実婚状態にあったが、20171月に破局した。

 

由美かおるの学歴~出身高校(梅花高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 梅花高校(中退) 偏差値4755(現在)

 

 

 

由美かおるさんの出身高校は、私立の女子校の梅花高校です。

 

同校は1878年に設立された伝統校で、大阪府内ではじめての女学校として知られています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

後述するように中学3年生の時にテレビ番組「11PM」に出演することが決まっており、高校1年生の時にこの番組に出演をしています。

 

 

出演した翌日には回線がパンクするほどテレビ局に問い合わせがあったとのことです。

 

父親は由美さんの芸能界入りを大反対していましたが、所属していたバレエ団の西野皓三さんとの話し合いで許しを得ています。

 

【主な卒業生】

浜木綿子(女優)

植村花菜(シンガーソングライター)

 

そして高校1年生の時には芸能界デビューが決まったことから高校を中退しています。

 

また当初はテレビや映画などの出演の際には東京と関西を行き来する生活を送っていました。

 

中退後は由美さんは主にタレントとして活動を開始していますが、抜群のプロポーションとキュートな美貌ですぐに人気を集めています。

 

また16歳だった1966年から朝の情報番組「ヤング720」で司会をしていました。

 

(左は小川知子、右は大原麗子)

 

この年には石原裕次郎さん主演映画「夜のバラを消せ」で女優デビューも飾っています。

 

 

さらに由美さんは17歳だった1967年には、「みんなあげましょう」で歌手としてもデビューしています。

 

 

1975年から出演した映画「トラック野郎シリーズ」では、マドンナを務めていました。

 

 

加えて1986年から出演しているテレビドラマ「水戸黄門」のかげろうお銀役は当たり役になっています。

 

 

このテレビドラマでお茶の間の人気者となり以降は時代劇への出演が中心となりますが、多くの作品に出演して花を添えています。

 

ただしこのドラマの降板以降はマイペースでの活動になっています。

 

スポンサードリンク

 

由美かおるの学歴~出身中学校(梅花中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 梅花中学校 偏差値50(現在)

 

 

 

由美かおるさんの出身中学校は、私立の女子校の梅花中学校です。

 

後述するように小学校時代から西野バレエ団に入団をしており、中学時代も通い続けていました。

 

このバレエ団で教えてくれていた西野皓三さんは多才だったそうで、テレビ番組の企画や構成などにも携わっていました。

 

そして「11PM」の番組内でミュージカルショーのようなコーナーをはじめることになり、当時中学3年生だった由美さんが主役に抜擢されています。

 

スポンサードリンク

 

由美かおるの学歴~出身小学校(川西市立川西小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 川西市立川西小学校

 

 

 

由美かおるさんの出身小学校は、地元兵庫県川西市内の公立校・川西市立川西小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

父親は青果店を営んでいたことから、物心ついた時から由美さんの周りには新鮮な野菜がありました。

 

また父親は困っている人に美味しいものを食べさせてあげたいという熱血漢だったといいます。

 

子供の頃は兄と共によく男子が遊ぶような遊びをしていました。

 

由美さんは3歳の時に近所のお姉さんの影響でバレエを習いはじめました。

 

そして小学6年生の時に西野バレエ団に入団をしており、同時期には女優の奈美悦子さんも在籍していました。

 

由美さんはレッスンの際には1時間半ほどかけて京橋の教室に通っていたそうです。

 

また子供の頃の由美さんのあだ名は「キューピー」でした。

 

バレエのほかにも、そろばんやピアノ、声楽、日舞も習っており、宝塚歌劇団によく足を運んでいました。

 

以上が由美かおるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はタレントとしてデビューしましたが、その後に歌手や女優としてもデビューしています。

 

 

38歳から出演した「水戸黄門」では、入浴シーンがたびたび話題になっています。

 

未だに根強い人気を誇っているので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次