前田愛(女優)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

前田愛(まえだ あい)

 

 

1983104日生

身長157

 

東京都出身の女優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹は女優の前田亜季。

 

幼少期からジュニアタレントとして活動しており、1993年にマクドナルドのCMでデビュー。

 

 

19944月から「あっぱれさんま大先生」のレギュラーとなって人気を博す。

 

同年の「ミステリーの館」でドラマ初出演。

 

1995年の「トイレの花子さん」で映画初出演。

 

1997年に野村佑香や浜丘麻矢らとユニット「Pretty Chat」を結成。

 

 

以降も「ガメラ3」や「バトルロワイアルⅡ」、「あずみ2」などの映画に出演。

 

 

2009年に歌舞伎俳優の中村勘太郎(現在は六代目中村勘九郎)と結婚。

 

 

2011年に長男を、2013年に次男を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 桜美林高校 偏差値60(やや難関)

 

前田愛さんの出身校は、私立の共学校の桜美林高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部は甲子園で優勝経験のある古豪として知られています。

 

前田さんは川崎市立南生田中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃にデビューして、「あっぱれさんま大先生」で人気者となっています。

 

中学生の頃に本格的に女優としての活動を開始して、高校時代にも多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

当時は若手女優としてかなりの人気を誇っていたので、仕事中心の高校時代だったようです。

 

ちなみに2歳年下の妹の前田亜季さんも同校に在籍していました。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 国際政治経済学部 偏差値63(やや難関)

 

前田愛さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

進学したのは国際政経学部ですが、同大の看板学部の文学部英米学科にも合格しています。

 

当時はかなり仕事で多忙でしたから、頭脳は明晰のようです。

 

大学進学後も多くの作品に出演して、女優として順調にキャリアを積んでいきます。

 

26歳で歌舞伎役者の中村勘太郎さんと結婚後は、メディアへの出演は激減しています。

 

しかし根強い人気を誇っており、今後のテレビ出演なども待ち遠しい限りです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ