松本人志(ダウンタウン)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松本人志(まつもと ひとし)

 

 

196398日生

身長172

 

兵庫県出身のお笑いタレント、作家、映画監督

お笑いコンビ「ダウンタウン」のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

1982年に吉本総合芸能学院(NSC)に第1期生として入校し、同期にはハイヒールやトミーズがいる。

 

同年から浜田雅功とお笑いコンビ「ダウンタウン」を結成。

 

 

1987年から出演した「4時ですよーだ」や「夢で逢えたら」などでブレイク。

 

 

以降は「ガキの使いやあらへんで」や「ごっつええ感じ」などの多くのバラエティー番組に出演。

 

著書の「遺書」や「松本」などの単行本が200万部以上のベストセラーとなる。

 

2000年にテレビドラマ「伝説の教師」に主演。

 

 

2007年の「大日本人」で映画監督としてデビューし、以降も「しんぼる」や「さや侍」などの作品を監督。

 

 

2009年に19歳年下のタレント伊原凛と結婚し、娘がいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 尼崎工業高校 偏差値44(容易)

 

松本人志さんの出身校は、県立の共学校の尼崎工業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、ウェイトリフティング部や自動車部は全国的な強豪です。

 

松本さんは尼崎市立潮小学校から尼崎市立大成中学校を経て、同校に進学しています。

 

後に相方となる浜田雅功さんとは小学校・中学校の同級生でしたが、高校は別々の学校に通学しています。

 

中学時代は放送部に所属しており、浜田さんらと悪ガキグループに所属していました。

 

高校では応援団に所属していましたが、当時の同校はかなり荒れていたそうです。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

松本人志さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、NSCに入校してお笑い芸人を目指しています。

 

浜田さんもともにNSCに入校しており、当初からコンビを組んでいました。

 

入学後はお笑いの才能がすぐに開花して、入学2か月目で素人参加型のテレビ番組「素人名人会」で名人賞を獲得。

 

フジテレビの「笑っている場合ですよ」の素人芸人のコーナーでもグランドチャンピオンに輝くなど、すぐに頭角を現しています。

 

23歳の時に東京進出を果たすとすぐにブレイクして、全国区の人気を獲得。

 

以降の活躍も周知の通りで、日本を代表するお笑いタレントのひとりとなりました。

 

また作家や映画監督、俳優としての活躍も目覚ましく、様々なジャンルでその鬼才ぶりを発揮しています。

 

現在でも絶大な人気を誇っていることから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ