石原さとみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

石原さとみ(いしはら さとみ)

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f

 

19861224日生

身長157

 

東京都出身の女優

本名は石神国子

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2002年にホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」で、グランプリを受賞し芸能界入り。

 

 

同年、石神国子名義で映画「ホ・ギ・ラ・ラ」で女優デビュー。

 

 

2003年の「きみはペット」で連続ドラマ初出演し、同年のNHKの朝ドラ「てるてる家族」のヒロインに抜擢されてブレイク。

 

 

また同年に出演した映画「わたしのグランパ」で、日本アカデミー賞を含む多くの映画賞の新人賞を受賞。

 

 

2006年の「Nsあおい」で連続ドラマ初主演。

 

 

同年の「奇跡の人」で舞台初出演。

 

その後も、「ディア・シスター」や「5→9私に恋したお坊さん」などのドラマや「貞子3D」、「幕末高校生」などの映画に主演している。

 

 

2016年の「世界で最も美しい顔」で6位にランキングされた。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:東京創価小学校

 

出身中学校:創価中学校 偏差値65(難関)

 

石原さとみさんは小学校・中学校ともに私立の共学校に進学しています。

 

いずれも創価学会系列の創価学園が経営する学校ですが、将来の創価学会の幹部を目指して同校に子息を入学させる信者も多いので、いずれの学校も難関として知られています。

 

石原さんは子供の頃からスポーツが得意で小学生時代には、テニスやバレーボール、バスケットボールや器械体操など様々な競技に取り組んでいます。

 

 

また琴やピアノ、クラシックバレエなどの習い事もしています。

 

その他にもダンスや水泳、習字にくもんなどかなり多くの習い事をしています。

 

小学校では吹奏楽部に入っており、クラリネットやトランペットといった管楽器を担当していました。

 

中学校時代は硬式テニス部に在籍。

 

 

中学1年生の時に藤原紀香さんが主演した連続ドラマを見て、女優に憧れています。

 

また中学2年生の時にはオーストラリアへのホームステイを経験しています。

 

(中学校の卒アル)

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 創価高校 偏差値70(難関)

 

石原さとみさんの出身校は、私立の共学校の創価高校です。

 

同校は中高一貫教育校として知られ、高校から入学するにはかなりの学力が必要です。

 

前記のように石原さんはも創価中学校(偏差値65)から高校へは内部進学しています。

 

高校1年生の時に応募したスカウトキャラバンでグランプリを受賞して、芸能界入りを果たしています。

 

それでも高校時代は運動会の実行委員を務めるなど、真面目な一面を見せています。

 

高校1年生の時に女優デビューを果たし、2年生の時にはNHKの朝ドラのヒロインに起用されてブレイクしています。

 

特にNHKの朝ドラの撮影スケジュールはかなり過密であることが知られており、そんな中でも仕事と学業を両立させてこのような進学校を卒業できたのは、やはり彼女が努力家だからでしょう。

 

 

(高校の卒アル)

 

【主な卒業生】

土屋伸之(ナイツ)

栗山英樹(日本ハム監督)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

石原さとみさんは高校卒業後は、女優活動に専念するために大学には進学しませんでした。

 

当時はNHKの朝ドラでブレイクしたこともあり、多数のドラマや映画に起用されていた頃で、勉強する暇はなかったようです。

 

しかし当時を振り返ってもし戻れるならば、「友達と一緒に大学に行きたかった」と語っており、大学へ進学しなかったことについては多少の後悔もあるようです。

 

また彼女の通学していた高校のレベルを考えれば、大学へ行こうと思えば行けるほどの学力を有していたことは言うまでもないようです。

 

とは言えその後も順調に女優としてのキャリアを重ね、現在は有数の人気女優のひとりとなりました。

 

人気の連続ドラマや映画にも主演として起用されるなど、絶大な人気を誇っています。

 

演技にも定評があるので、女優としても円熟期に入っていく今後の活動に注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ