MAKIDAI(マキダイ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

MAKIDAI(マキダイ)

 

 

19751027日生

身長180

 

神奈川県出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

本名は眞木大輔

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で姉がいる。

 

1994年にMATSUUSAとともにダンスチーム「BABY NAIL」を結成。

 

 

1997年からMISIAのバックダンサーを務める。

 

1999年にJ SOUL BROTHERSとしての活動を開始し、1stシングル「J Soul Brothers」でメジャーデビュー。

 

 

2001年にグループ名をEXILEに改名。

 

グループは2004年の「real world」が初のオリコン1位となり、以降も「ただ…逢いたくて」や「LAST CHRISTMAS」などの楽曲がヒット。

 

同年のドラマ「ホットマン2」で俳優デビュー。

 

 

2007年の主演作「渋谷区円山町」でスクリーンデビュー。

 

 

以降も「きみに届く声」や「白夜」、「恋するナポリタン」などの映画に主演。

 

2013年の「町医者ジャンボ」で連続ドラマ初主演。

 

 

20156月にEXILEのパフォーマーを引退した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京高校 偏差値54(現在)

 

MAKIDAIさんの出身校は、私立の共学校の東京高校です。

 

同校は1872年創立の伝統校で、陸上部やラグビー部、テニス部などが都内では強豪として知られています。

 

MAKIDAIさんが在籍当時は現在よりも偏差値は低かったと思われますが、厳密な数値は不明です。

 

横浜市立宮前平中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃は野球部に所属しており、スポーツは得意なようです。

 

高校3年生の文化祭でのパフォーマンスがきっかけでダンスに目覚めて、ダンスチームを結成して都内の駅前などで踊っていました。

 

【主な卒業生】

立川談志(落語家)

牧信二(漫談)

野村佑香(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:神奈川大学 経済学部貿易学科(中退) 偏差値47(やや容易)

※現在は現代ビジネス学科

 

MAKIDAIさんは高校卒業後は、神奈川大学に進学しています。

 

経済学部に在籍していますが、ダンスの道を究めるために2年生の時に中退してしまっています。

 

以降はダンスチームを結成して、アーティストのバックダンサーを務めますが、24歳の時にHIROさんらとJ SOUL BROTHERSを結成。

 

後にEXILEに発展するとヒット曲を連発して、カリスマ的なグループへと進化しています。

 

また俳優としても連続ドラマや映画に主演するほど人気も高く、各方面で活躍しています。

 

EXILEのパフォーマーは引退したものの、まだまだ人気は健在ですから、今後の活動にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ