青木源太アナウンサーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

青木源太(あおき げんた)

 

 

198357日生

身長181

 

大阪府出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2006年に日本テレビにアナウンサーとして入社して、同期には桝太一や葉山エレーヌらがいる。

 

20074月から「あさ天サタデー」で初レギュラー。

 

 

2010年にファッション誌「anan」にイケメンアナウンサーとして、特集が組まれる。

 

20124月より「Oha4 NEWS LIVE」の曜日キャスターを担当。

 

201510月より情報番組「PON!」のMCを担当する。

 

 

私生活では20129月に大学の同級生の女性と結婚して、2014年に長男が誕生している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身校:愛知県 岡崎高校 偏差値73(超難関)

 

青木源太さんの出身校は、県立の共学校の岡崎高校です。

 

同校は愛知県内でも屈指の進学校のひとつとして知られ、これまで政財界に多くの人材を輩出しています。

 

青木さんは父親が転勤族であったため、幼少期から神奈川県藤沢市、千葉県富里市などを転々として、高校3年間のみ岡崎市に在住しています。

 

高校時代はなんと家庭科部に所属して、部長も務めるほどでした。

 

また同校在学中は、1学年下に、後にTBSのアナウンサーとなる山本匠晃さんも在籍していました。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 文学部史学科 偏差値65(難関)

 

青木源太さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。

 

大学では史学科に在籍して西洋史学を専攻しますが、当時の同級生だった女性と結婚します。

 

アナウンサーになった後はイケメンアナウンサーとして話題になって、所属の日本テレビの人気番組を歴任。

 

このところは「スッキリ!」や「PON!」などの人気の情報番組を担当しており、知名度も大幅にアップしています。

 

このところは「好きな男性アナウンサーランキング」の上位に入るほどで、同期の桝太一アナらとともに将来のエースアナウンサー候補のひとりとされています。

 

年齢的にも円熟期に入りますので、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ