齋藤冬優花(欅坂46)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

齋藤冬優花(さいとう ふゆか)

 

 

1998215日生

身長157

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

欅坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションで合格して、メンバー入り。

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

20164月にグループは1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。

 

 

他にも「KEYABINGO!」や「バナナ♪ゼロミュージック」、「乃木坂工事中」などの番組に出演。

 

「三次元マスク」や「バイトル」のCMにも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 鷺宮高校 偏差値51(普通)

 

齋藤冬優花さんの出身高校は、都立の共学校の鷺宮高校です。

 

同校は1912年創立の伝統校で、軽音楽部や書道部など文科系の部活が盛んなことで知られています。

 

齋藤さんは杉並区立杉森中学校から同校に進学しています。

 

高校時代はダンス部に所属していましたが、在籍時はレベルが高く選抜メンバーにはなれませんでした。

 

けやき坂46に所属する加藤史帆さんも同校の同学年に在籍していました。

 

高校3年生の夏休みに欅坂46のオーディションで合格してメンバー入りしていますが、同校は卒業したようです。

 

【主な卒業生】

海江田万里(政治家)

假屋崎省吾(華道家)

寺門ジモン(ダチョウ楽部)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

齋藤冬優花さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後に本格的にグループの活動に取り組んでいることから、進学はしなかったようです。

 

その後の活躍は周知の通りで、結成時以来のメンバーとしてグループを支えています。

 

また面倒見も非常にいいことから、2期生や3期生たちのよき先輩となっているようです。

 

現在のところグループでの活動が中心ですが、トーク力もあることから、今後は出演番組も増えることが予想されます。

 

年齢的にも伸びしろがありますし、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ