大竹一樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

大竹一樹(おおたけ かずき)

 

%e5%a4%a7%e7%ab%b9

 

1967128日生

身長170cm

 

東京都出身のお笑い芸人

お笑いコンビさま~ずのメンバー

 

以下ではさま~ず大竹一樹さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

1988年に大竹一樹とコンビを結成し、ホリプロに遊びに行ったことが

きっかけで所属することになる。

 

翌年から「バカルディ」のコンビ名で活動をはじめる。

 

バラエティー番組「大石恵三」「おしえて!ガリレオ」などに起用され

期待されるも、なかなか売れずに不遇の時代を過ごす。

 

その後は徐々にテレビの露出が少なくなり、ライブ中心の活動となる。

 

2000年「新ウンナンの気分は上々。」内の企画で海砂利水魚

(現くり~むしちゅー)に敗北し、コンビ名を「さま~ず」に改名させられる。

 

その頃からテレビの露出が増えはじめ、中堅コンビとして評価も高まる。

 

2014年にすべてのキー局で同時にレギュラーを持つ快挙を遂げる。

 

私生活では2011年にフジテレビアナウンサーの中村仁美と結婚し、

2012年に長男、2015年に次男が誕生している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東海大付属高輪台高校 電気通信科 

 

大竹一樹さんの出身校は、私立の東海大学高輪台高校です。

 

現在同校は共学化していますが、大竹さんが在籍した時代は男子校で

普通科のほか、電気通信科などの工業科もありました(後に廃止)。

 

現在の偏差値は58ほどありますが、当時の電気通信科の偏差値は

40台の後半だったようです。

 

墨田区立鐘淵中学校から同校に進学しています。

 

大竹さんは幼少期に父親が蒸発しており、けっこう苦労したようです。

 

小学生の時から剣道をやっており、高校でも当初は剣道部に入部しましたが、

すぐに辞めています。

 

現在コンビを組む三村マサカズさんとは同級生で、高校2年生の時の実験の

ハプニングがきっかけで仲良くなったようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東海大学 文学部 北欧文学科(中退) 偏差値38(容易)

 

大竹一樹さんは高校卒業後は、系列の東海大学に内部進学します。

 

しかし三村さんとお笑いコンビを結成し、すぐにホリプロの所属と

なったことから、正確な時期は不明ですが大学を中退しています。

 

当初はすぐにバラエティー番組に出演するなどのラッキーもありましたが、

人気低迷期が続き、苦労も重ねました。

 

しかし地道なライブ活動などもあって、2000年ごろから人気も上昇し、

今や売れっ子コンビとして毎日のようにテレビに出演しています。

 

かなりの苦労人だけあって、業界での評判も高いふたりですので、

末永く活躍してほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次