さま~ず三村マサカズの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

三村マサカズ(みむら まさかず)

 

%e4%b8%89%e6%9d%91

 

196768日生

身長167

 

東京都出身のお笑い芸人

お笑いコンビさま~ずのメンバー

 

以下ではさま~ず三村マサカズさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1988年に大竹一樹とコンビを結成し、ホリプロに遊びに行ったことが

きっかけで所属することになる。

 

翌年から「バカルディ」のコンビ名で活動をはじめる。

 

バラエティー番組「大石恵三」「おしえて!ガリレオ」などに起用され

期待されるも、なかなか売れずに不遇の時代を過ごす。

 

その後は徐々にテレビの露出が少なくなり、ライブ中心の活動となる。

 

2000年「新ウンナンの気分は上々。」内の企画で海砂利水魚

(現くり~むしちゅー)に敗北し、コンビ名を「さま~ず」に

改名させられる。

 

その頃からテレビの露出が増えはじめ、中堅コンビとして評価も高まる。

 

2014年にすべてのキー局で同時にレギュラーを持つ快挙を遂げる。

 

過去に「東京上空いらっしゃいませ」「一杯のかけそば」などの映画に

出演したこともある。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東海大付属高輪台高校 電気通信科 

 

三村マサカズさんの出身校は、私立の東海大学高輪台高校です。

 

現在同校は共学化していますが、三村さんが在籍した時代は男子校で普通科のほか、

電気通信科などの工業科もありました(後に廃止)。

 

現在の偏差値は58ほどありますが、当時の電気通信科の偏差値は

40台の後半だったようです。

 

三村さんは墨田区立吾嬬第三中学校(現文花中学校)から、高校受験をして

この高校に入学しています。

 

そしてこの高校で現在もコンビを組む大竹一樹さんに出会います。

 

同時期にタレントの坂上忍さんも同校に入学していましたが、

お互いに面識がないまま中退しています。

 

高校時代の詳細などは不明ですが、この高校に進学していなければ

さま~ずの結成もなかったですね。

 

%e4%b8%89%e6%9d%91%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

三村マサカズさんは高校卒業後は大学には進学していません。

 

卒業直後は何をやっていたかは不明ですが、21歳の時に高校時代から

仲の良かった大竹さんともうひとりの友人と「しゃぶしゃぶトリオ」を

結成します。

 

ところがその友人が別の人とコンビを組んだことから、

大竹さんとのコンビで活動することになりました。

 

当初はホリプロにスカウトされていた友人とともに遊びに行った際に

所属が決まったり、デビュー早々にバラエティー番組に起用されるなど

運にも恵まれていました。

 

しかしなかなか売れずに、後にお笑いコンビの登竜門となる

「ボキャブラ天国」の出演を断ったこともあって、長らく不遇の時代が続きます。

 

2000年代のお笑いブームに乗ってようやく売れて、

今やテレビで顔を見ない日がないほどの売れっ子となりました。

 

それでもさま~ずのふたりの評判は業界でも非常に高く、

謙虚で紳士的とのことです。

 

やはり不遇の時代に苦労しただけありますね。

そんな彼らには末永く活躍してほしいものです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人