木梨憲武(とんねるず)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

木梨憲武(きなし のりたけ)

 

 

196239日生

身長177

 

東京都出身のお笑いタレント、俳優、歌手

お笑いコンビとんねるずのメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

1980年に石橋貴明とともにお笑いコンビ「とんねるず」を結成。

 

1982年に「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得。

 

 

「オールナイトフジ」や「夕焼けニャンニャン」などの出演で人気が上昇。

 

 

1980年代後半から「ねるとん紅鯨団」や「みなさんのおかげです」、「生でダラダラいかせて」などの冠番組が軒並みヒット。

 

 

音楽活動もおこなっており、「雨の西麻布」や「情けねえ」、「ガラガラヘビがやってくる」などの楽曲もヒット。

 

 

1998年のドラマ「甘い結婚」では主演している。

 

私生活では1994年に女優の安田成美と結婚し、二男一女がいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 帝京高校 偏差値40台前半(当時・容易)

 

木梨憲武さんの出身校は、私立の共学校の帝京高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部やサッカー部は全国的な強豪として知られています。

 

また現在の同校の偏差値は4956ですが、木梨さんが在籍していた頃はさほど高くありませんでした。

 

世田谷区立戸塚小学校から世田谷区立千歳中学校を経て、同校に進学しています。

 

木梨さんも小学生の頃からサッカーをやっており、高校でもサッカー部に在籍。

 

高校3年生の時にチームは全国優勝を遂げていますが、2軍だったことから全国大会には出場していません。

 

高校生の頃から「TVジョッキー」の一般参加コーナーに出演しており、高校3年生の時に同級生だった石橋さんとも共演しています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

的場浩司(俳優)

山崎康晃(プロ野球DENA

東尾理子(プロゴルファー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

木梨憲武さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、就職しています。

 

東京ダイハツ販売の杉並営業所に勤務しながらお笑いタレントを目指します。

 

高校を卒業した年の7月に石橋貴明さんと「貴明&憲武」というコンビを組んで「お笑いスター誕生」に出場。

 

途中で「とんねるず」に改名しましたが、10週連続で勝ち抜いてグランプリを獲得し、芸能界入りを果たします。

 

その後の活躍は周知の通りで、長らく人気お笑いコンビのTOPのひとつとして君臨し、数多くの番組に出演してきました。

 

現在でも絶大な支持を得ているだけに、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ