小森隼の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

「GENERATIONS」の小森隼さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる小森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小森隼(こもり はやと)

 

 

1995613日生

身長176

血液型はA型

 

三重県出身のダンサー

GENERATIONSのパフォーマー

 

以下では小森隼さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小森隼の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校

出身中学校:日出中学校

出身小学校:不明

 

小森隼の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

※通信制課程に転科して卒業

 

 

 

小森隼さんの出身高校、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置しており多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年に目黒日本大学高校に校名が変更されています

 

中学時代には既にダンサーとして芸能活動をしていたことから、高校ではより幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

井之脇海(俳優)

橋本愛(女優)

稲村亜美(タレント)

生駒里奈(乃木坂46)

山根千佳(タレント)

小倉唯(声優)

後藤郁(アイドリング!!!)

伊藤祐奈(アイドリング!!!)

 

また1学年上に同じ「GENERATIONS」の白濱亜嵐さんが在籍しています。

 

小森さんは高校時代は文化祭の時に白濱さんとその親友とともに3人でダンスユニットを組んで出場しようとしてしますが、書類審査で落選しています。

 

ところが急遽当日にお笑いユニットに変更してお笑いコンテストに出場すると、お笑いの要素を加味したダンスがウケて優勝しています。

 

小森さんは高校1年生の時に、「GENERATIONS」の候補メンバーに選ばれています。

 

 

そのため当時はダンスのレッスンを重ねるほか、「EXILE」のバックダンサーとしてツアーにも参加しています。

 

当時についてはインタビューで次のように話しています。

 

「自分の高校時代はもうGENERATIONSの候補生だったので、今とあまり変わらないです。すごい楽観的で、何にも考えてないダンスばっかりやってる高校生でした。本当に行き当たりばったりで、よくここまでこれたなと」

 

そして高校2年生の4月に「GENERATIONS」の正式メンバーに選ばれています。

 

またこの年の11月には「GENERATIONS」は、ファーストシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

なお小森さんは仕事が忙しくなってしまったことから、正確な時期は不明ですが全日制課程の芸能コースから通信制課程に転科して卒業しています。

 

そして高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースに進学するくらいなので、当初から大学などには進学するつもりはなかったようです。

 

高校を卒業した年にはEXILEのパフォーマーオーディションを受けていますが、残念ながら不合格となっています。

 

 

とは言え以降は「GENERATIONS」の主要メンバーとして活動しています。

 

スポンサードリンク

 

小森隼の学歴~出身中学校(日出中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日出中学校 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学中学校

 

 

 

小森隼さんの出身中学校は、私立の共学校の日出中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また当初は地元三重県大台町の中学校に通学していましたが、中学時代に単身上京してこの中学校に編入しています。

 

そして本格的にダンサーとして活動をはじめています。

 

そのため小森さんは中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

ただし何度も挫折しかかって、実家に帰ろうと思ったとインタビューで述べています。

 

「僕は中学のときに上京して、GENERATIONSになるまでずっとダンスをやっていました。何度も帰ろうと思いましたし、実家の仕事を継ごうかなって思ったこともあります」

 

しかしダンスが好きだったことやEXILEの活躍をテレビで観て踏み止まっています。

 

小森さんは中学時代はLDHが運営するダンススクールのEXPG東京校に通学してダンスのレッスンを重ねています。

 

そして中学校3年生の時には、早くもEXILEのツアーにバックダンサーとして帯同しています。

 

この経験によって小森さんはアーティストへの夢を叶えようと強く思うようになったそうです。

 

「スタジアムツアーでオープニングアクトをやっていて、EXILEが出てきた瞬間に目の前にいる人たちが泣いて喜んでるんですよ。その光景を見たときに、目の前に自分が現れただけで人を泣かせられるって本当にすごいことだなと思いました。ツアーを回りながらそういう感情的なものを目の当たりにしていくうちに、アーティストっていう夢を叶えたいなって思いました」

 

 

スポンサードリンク

小森隼の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小森隼さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身地の三重県大台町には以下の4校の小学校しかないので、このいずれかの可能性が高そうです。

 

大台町立大台小学校

大台町立宮川小学校

大台町立日進小学校

大台町立川添小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は韓国人、母親は日本人のハーフです。

 

小森さんは子供の頃からお調子者だったとインタビューで述べています。

 

その一方で当時は人見知りも激しく、内弁慶だったとも話しています。

 

幼少期からダンスをはじめており、小学校時代にはEXPGのダンススタジオに在籍してレッスンを受けています。

 

そして小学校6年生だった2007年には、バラエティ番組「めちゃイケ」の番組内企画「オカザイルSP」にも出演していました。

 

 

以上が小森隼さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するGENERATIONSはその後もヒットを連発して、瞬く間に人気グループの仲間入りを果たしているので、大学などに進学する余裕はなかったようです。

 

また小森さんはダンスのうまさはもちろんのこと、人柄の良さでも知られており、このところ人気も急上昇しています。

 

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は単独での活動も増えていきそうなので楽しみです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 
2006年からダンサーとして活動し、EXILEのライブなどでバックダンサーを務める。 

EXILEや清木場俊介らのPVにもダンサーとして出演している。 

2007年にバラエティー番組「めちゃイケ」内の「オカザイルSP」に出演。 

20114月にオーディションに合格して、佐野玲於や関口メンディーらとともにGENERATIONSのメンバーの候補に選ばれる。

20124月にGENERATIONSの正式メンバーになる。 

同年11月にグループは1stシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビュー。 

グループは20159月の10thシングル「ALL FOR YOU」で初のオリコン1位を獲得。

グループでの活動のほか、「バイキング」や「王様のブランチ」、「ゴゴスマ」などの番組に出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次