大江麻理子アナウンサーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

大江麻理子

 

%e5%a4%a7%e6%b1%9f

 

19781021日生

身長162

 

福岡県出身のアナウンサー

テレビ東京所属

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉として生まれる。

 

2001年にテレビ東京に入局し、20034月から担当した

「出没!アド街ック天国」で知名度を上げる(20133月まで出演)

 

2007年からバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演するとブレイクし、

人気女子アナの上位に入るようになる。

 

20133月をもって担当の番組をすべて降板し、ニューヨーク支局に赴任。

 

20143月に帰国すると、小谷真生子に代わって同局の看板番組の

「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを務める。

 

その他には池上彰の番組でアシスタントを務めることが多い。

 

20149月に15歳年上の実業家の松本大と結婚。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 東筑紫学園高校 偏差値61(やや難関)

 

大江麻理子アナウンサーの出身校は、私立の共学校の東筑紫学園です。

 

大江アナは中学受験時に第一志望だった私立の中学校の受験に失敗して、

同校の系列の中学に入学します。

 

そして内部進学の形で同校に進学し、高校時代には寮生活も経験しています。

 

大江アナの実家は印刷会社を経営しており裕福とのことです。

 

%e5%a4%a7%e6%b1%9f%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学生のころ)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:フェリス女学院大学 文学部 日本文学科 偏差値54(普通)

 

大江麻理子アナウンサーの出身大学は、「お嬢様大学」として知られる

フェリス女学院大学です。

 

実は大学受験の際に第一志望の大学に不合格となり、同大に進学しました。

 

在学中はゴルフ部に所属してアクティブに活動するほか、中国の清華大学に

留学しており、中国語に堪能です。

 

大学在学中にアナウンサーになることを志し、複数のキー局の入社試験を

受けますがまたしても合格したのはテレビ東京のみという結果に終わります。

 

しかし飾らない性格や人当たりの柔らかさもあって、長らく人気女子アナウンサー

の座に君臨し、今やテレ東のエースアナとなりました。

 

テレ東の先輩アナだった八塩圭子さんも、「他局が大江を落としたのは大間違い」

と言っていましたが、まさにその通りとなりました。

 

現在は同局の看板番組のメインキャスターを務めるとともに、資産85億円とも

言われるマネックス証券の創業者の松本大氏と結婚し公私ともに順風満帆です。

 

今後のさらなる活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ