岩本乃蒼アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

岩本乃蒼(いわもと のあ)

 

Š 

1991923日生

身長167

 

大阪府出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2010年にファッション誌「non-no」のオーディションでグランプリになって、専属モデルを務める(20133月まで)。

 

 

20114月から情報番組「ZIP!」のレギュラーとして起用される。

 

20134月にアナウンサーとして日本テレビに入社。

 

20146月より「ZIP!」に4代目お天気キャスターとして出演(20153月まで)。

 

 

同年8月からバラエティー番組「メレンゲの気持ち」に出演。

 

同年12月にテレビドラマ「きょうは会社休みます。」に出演。

 

 

20153月より情報番組「スッキリ!」の司会を担当。

 

 

201710月から「NEWS ZORO」のキャスターを務める。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 雲雀丘学園高校 偏差値66(難関)

 

岩本乃蒼さんの出身校は、私立の共学校の雲雀丘(ひばりがおか)学園高校です。

 

同校は古くからの進学校として知られ、難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

岩本さんは高校では華道部に所属して部長で、生徒会長も務めるなど典型的な優等生でした。

 

高校時代にはスペインのカタロニアに短期留学もしています。

 

なお出身中学校は、附属の雲雀丘学園中学校(偏差値61)が有力です。

 

【主な卒業生】

相武紗季(女優・転出)

紺野まひる(女優・中退)

西村由紀江(ピアニスト)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

岩本乃蒼さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。

 

大学では環境情報学部に在籍しますが、タレントのトリンドル玲奈さんとは同期でした。

 

また大学1年生の時にnon-noのオーディションでグランプリを獲得して専属モデルになったほか、芸能事務所に所属してタレントとしても活動しています。

 

その後は学生時代から番組に出演していた日本テレビにアナウンサーとして入社しますが、同局の看板番組を歴任。

 

将来のエースアナウンサー候補との呼び声も高くなっています。

 

アナウンサーとしてデビュー当初から人気が高い注目の存在でしたので、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ