渡邉剣の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

渡邉剣(わたなべ つるぎ)

 

 

1996716日生

身長178

 

福岡県出身の俳優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

2014年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、決勝まで進出したことがきっかけで芸能事務所入り。

 

2015年の24時間テレビ内のドラマ「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビュー。

 

2016年に「動物戦隊ジュウオウジャー」にレギュラー出演して、注目を集める。

 

 

同年の「ニンニンジャーVSトッキュウジャー」で映画初出演。

 

以降も「&美少女」や「ぼくらの勇気」、「明日の約束」などのテレビドラマに出演。

 

 

2018年の「花は咲くか」で映画初主演。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 福翔高校 偏差値58(中の上)

 

渡邉剣の出身校は市立の共学校の福翔高校です。

 

かつては福岡市立福岡商業高校でしたが、2000年に総合科を設置して校名を変更すると、進学実績も上昇してレベルも上がりました。

 

渡邉さんの学生時代の情報はほとんどありませんが、特技をフットサルやサッカーとしていることから、中学や高校時代には部活動でやっていた可能性もあります。

 

高校3年生の時に出場した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで芸能事務所入りをしていますが、同校を卒業した模様です。

 

なお同校在学中は1学年上に、シンガーソングライターの藤原さくらさんも在籍していました。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

小林よしのり(漫画家)

甲斐よしひろ(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

渡邉剣さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業したタイミングで上京して、本格的に俳優としての活動をスタートしています。

 

20歳の時には戦隊シリーズの「ジュウオウジャー」にレギュラーとして起用されて注目を集めます。

 

以降は話題の連続ドラマに出演したり、主演映画も制作されるなど、若手俳優の注目株として期待が高まっています。

 

今後はさらに演技力を磨けば俳優としてもブレイクする可能性を秘めていますので、注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ