デーモン閣下の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

デーモン閣下(でーもんかっか)

 

 

19621110日生

身長168

 

東京都出身のタレント、ミュージシャン

ロックバンド聖飢魔Ⅱの元ボーカリスト

本名は小暮隆で旧芸名はデーモン小暮

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で、姉はTBSの元報道キャスターの小暮裕美子。

 

1982年にロックバンド聖飢魔Ⅱを結成。

 

 

1986年の1stシングル「人形の館」がスマッシュヒット。

 

 

1988年のアルバム「THE OTHER MISSION」が大ヒットして、同年12月にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

1990年に「小暮伝衛門」名義で初のソロアルバム「好色萬声男」をリリース。

 

バンドは1999年に解散。

 

デビュー当初からタレントとしても活動しており、「夕焼けニャンニャン」や「笑っていいとも!」、「ひるおび!」などの番組に出演。

 

 

また好角家としても知られ、NHKの大相撲中継などにも出演。

 

私生活では1995年に一般人女性と結婚し2人の子供をもうけるも、2000年に離婚。

 

2003年にファンの女性と再婚し、子供がひとりいる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校男子部 偏差値65(難関)

 

デーモン閣下の出身校は、私立の男子校の桐蔭学園高校男子部です。

 

父親が銀行員だったため、幼稚園から小学校1年生の途中までをニューヨークで過ごした帰国子女です。

 

目黒区立第一中学校から高校受験をして同校に進学しています。

 

中学時代は演劇部とギター部に所属したほか、新聞委員長を務めており、学校新聞を毎日発行していました。

 

高校時代は当時から熱狂的なファンだった相撲研究会に入会していますが、高校では全然勉強をしなかったと語っています。

 

【主な卒業生】

織田裕二(俳優)

やくみつる(漫画家)

桐山漣(俳優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 社会科学部 偏差値62(当時)

 

デーモン閣下は高校卒業後は、早稲田大学の社会学部に進学しています。

 

現在の同大の社会科学部は偏差値は68程度ありますが、デーモン閣下が入学したころは夜間部の時代で、同大の学部としてはさほど偏差値も高くはありませんでした。

 

大学時代はフォークソング同好会に在籍する傍ら、20歳の時に聖飢魔Ⅱを結成。

 

その他にも役者として活動していたこともあり、かなり忙しくて大学の講義に出席する暇はありませんでしたが卒業はしています。

 

なお大学の卒業式には聖飢魔Ⅱの姿で出席しています。

 

24歳の時にバンドがブレイクすると、そのいで立ちと独特の言動でデーモンさんも人気者になります。

 

以降はミュージシャンとして活動する傍ら、タレントとしても多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

現在でも根強い人気を誇っており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ