須藤温子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

須藤温子(すどう あつこ)

 

 

1983111日生

身長159

 

東京都出身の女優

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1997年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入り(審査員特別賞が上戸彩、演技部門賞が橋本マナミ)

 

1998年の主演ドラマ「美少女新世紀GAZER」で女優デビュー。

 

 

同年1月から情報番組「おはスタ」におはガールとしてレギュラー出演。

 

1999年に1stシングル「耳をすまして」で歌手デビューするが、シングル2枚のみのリリースに留まる。

 

 

2000年の「シベリア超特急2」で映画初出演。

 

2001年の「株式会社o-daiba.com」で連続ドラマ初出演。

 

 

2002年の映画「なごり雪」でヒロインに抜擢される。

 

 

2006年の「ちゃんこ」で映画初主演。

 

以降も「よろず刑事」や「さくら心中」、「ハンチョウ」などの連続ドラマに出演。

 

他にも旅番組のナビゲーターなども務めている。

 

学歴~出身高校の詳細

 



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

須藤温子さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学2年生の時に国民的美少女コンテストでグランプリに輝いて、鳴り物入りで芸能界入り。

 

高校ではより幅広く芸能活動をするために、同校の芸能コースに進学しています。

 

須藤さんに関する高校時代の情報はほとんどありませんが、女優業と並行して高校1年生の時に歌手デビューも果たしています。

 

またテレビドラマのほか、舞台や映画にも出演しており、仕事で多忙な高校生活だったようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:進学せず

 

須藤温子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに多くの作品に出演するなど、活動の幅を広げています。

 

当初は主演作もありましたが、このところはほとんどが脇役での出演となっています。

 

現在でもSPドラマなどを中心に未だに多くの作品に出演しており、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ