持田香織(ELT)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

持田香織(もちだ かおり)

 

 

1978324日生

身長160㎝ 体重43

 

東京都出身のシンガーソングライター

Every Little ThingELT)のボーカル

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹で、5歳年上の姉がいる。

 

7歳の頃からジュニアタレントとして活動し、ショウワノートや丸八真綿などのCMに出演している。

 

 

1993年にアイドルグループ「黒BUTAオールスターズ」に第2期メンバーとして加入するも、グループは自然消滅。

 

 

同年に1stシングル「もう一度」でソロ歌手デビューするも、曲は売れずに芸能活動をいったん休止。

 

 

1995年にELT五十嵐充や伊藤一朗とともにELTを結成し、「Feel my heart」でメジャーデビュー。

 

 

3rdシングル「Dear My Friend」がヒットしてグループはブレイク。

 

以降も「Time goes by」や「FOREVER YOURS」、「恋文」などの楽曲がヒット。

 

2015年に一般人男性と結婚した。

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 中村高校 偏差値50(当時・普通)

 

持田香織さんの出身校は、私立の女子高の中村高校です。

 

同校は1903年創立の伝統校で、バレーボール部が古豪として知られています。

 

また現在同校は完全中高一貫校で高校からの募集はありませんが、持田さんが入学したころは募集がありました。

 

江東区立第一亀戸小学校から江東区立亀戸第三中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍し、高校時代はバトントワリング部に入部するなど運動は得意だったようです。

 

高校1年生でアイドルグループの一員になりますが、高校時代にグループは自然消滅。

 

また高校生の時にソロ歌手としてデビューしますが、特に話題にもなりませんでした。

 

その後は学業に専念するために、いったん芸能活動を休止しています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

森尾由美(女優・中退)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

持田香織さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した年にELTが結成されて、デビューシングルもスマッシュヒット。

 

3rdシングル「Dear My Friend」でブレイクし、以降はヒット曲を量産して人気バンドの仲間入りを果たしています。

 

また26歳の時にはソロ歌手として再デビューを果たしており、ソロとしても精力的な音楽活動を展開していきました。

 

グループとしても個人としても高い人気を誇っていますから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ