安藤なつ(メイプル超合金)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

安藤なつ(あんどう なつ)

 

 

1981131日生

身長170㎝ 体重130kg

 

東京都出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当

本名は安藤和代

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

当初は窪田あつこと「なつ☆あつこ」というコンビで活動。

 

 

ピン芸人を経て、20099月から松原陽子とお笑いコンビ「プチ観音」を結成するも、2012年に解散。

 

 

同年8月にカズレーザーと「メイプル超合金」を結成。

 

 

コンビは2015年に「漫才新人大賞」と「M1グランプリ」で決勝進出して注目される。

 

2016年からテレビ出演が多くなり、「お願いランキング」や「ロンドンハーツ」、「アメトーーク!」などのバラエティー番組に出演。

 

同年12月から初の冠番組の「メイプル超音楽」も放送開始。

 

 

女優としても活動しており、2014年の「ナンシー関のいた17年」では主演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 南多摩高校 定時制 偏差値30

※現在は定時制は廃止

 

安藤なつさんの出身校は、都立の共学校の南多摩高校の定時制です。

 

現在は同校は南多摩中等教育学校(偏差値64)になっており、20103月に定時制も廃止されています。

 

安藤さんは日の出町立平井中学校に在籍した頃からお笑い芸人を志しています。

 

同校在学中も、16歳の頃から太田プロダクションのセミナーに通っていた男性2人とのトリオを組んで活動を開始しています。

 

ただしそれ以外の高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

安藤なつさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸人としての活動に専念しています。

 

複数のコンビを組んで活動しますが、なかなか芽が出ずに下積み生活も10年以上に及びました。

 

ところが31歳の時にカズレーザーさんと「メイプル超合金」を組むと、様々な賞レースで上位に進出して注目を集めます。

 

M1グランプリの決勝進出を機にブレイクを果たして、その後は多くのバラエティー番組にも起用されます。

 

またコンビでの活動のほか、単独でも女優として活動しており、多くのドラマにも出演しています。

 

現在はかなりの売れっ子となっていますが、さらなる飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ