中村仁美アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

中村仁美(なかむら ひとみ)

 

 

197968日生

身長165

 

大阪府出身(神奈川県育ち)のフリーアナウンサー

元フジテレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2002年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には中野美奈子らがいる。

 

同年10月からの「FNNスーパーニュース」で初のレギュラー(20049月まで)。

 

 

20044月からスポーツ番組「すぽると!」の土曜・日曜のMCを担当。

 

同年10月から「笑っていいとも!」のアシスタントを務める(20053月まで)

 

 

20057月から情報番組「こたえてちょーだい!」の曜日MCを務める。

 

 

以降も「クイズヘキサゴンⅡ」や「ノンストップ!」などの人気番組を歴任。

 

20177月にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転身。

 

私生活では20113月にさま~ずの大竹一樹と結婚し、息子が2人いる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校 女子部 偏差値64(やや難関)

 

中村仁美さんの出身校は、私立の女子高の桐蔭学園高校女子部です。

 

系列の桐蔭学園中学校女子部(偏差値63)から内部進学で進んでいます。

 

中学・高校時代は陸上部に所属して短距離走を担当するなど、スポーツは得意のようです。

 

同校在学中には1学年下に、後に日本テレビのアナウンサーとして活躍する鈴江奈々さんも在籍していました。

 

中村さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

椿鬼奴(お笑い)

西川史子(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:お茶の水女子大学 生活科学部生活環境学科 偏差値60(やや難関)

 

中村仁美さんは高校卒業後は、国立の名門女子大のお茶の水女子大学に進学しています。

 

大学時代はアメリカに1か月間短期留学しています。

 

フジテレビにアナウンサーとして入社後は、同社の人気番組を歴任しました。

 

安定した実力と人気を誇っていましたが、20177月に部署の異動を受けました。

 

しかしアナウンサーにこだわったことから同社を退社して、フリーアナウンサーに転身しました。

 

今後も様々な番組に起用されそうなので注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ