上重聡アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

上重聡(かみしげ さとし)

 

 

198052日生

身長181

 

大阪府出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1998年にPL学園高校のエースとして夏の甲子園に出場し、松坂大輔擁する横浜高校と延長17回の熱戦の末、惜敗する。

 

2003年に日本テレビにアナウンサーとして入社して、同期には鈴江奈々らがいる。

 

 

同年9月のBSの情報番組「さきどり!NAVI」で初レギュラー。

 

2010年から「ズームイン!!SUPER」のスポーツコーナーを担当。

 

同年4月から「ズームイン!!サタデー」の総合司会を務める(20153月まで)。

 

20153月から情報番組「スッキリ!!」の総合司会を務める(20163月まで)

 

 

20174月からニュース番組「シューイチ」のレギュラーを務める。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 PL学園高校 偏差値43(容易)

 

上重聡さんの出身校は私立の共学校のPL学園高校です。

 

同校は硬式野球部が全国的な強豪として多くのプロ野球選手を輩出していましたが、2015年に部員の募集を停止しています。

 

上重さんは大阪市立龍華中学校から同校に進学しています。

 

小学2年生の頃から野球をはじめて、小学校・中学校ではともに全国大会で優勝を経験しています。

 

数多くの野球の強豪校からスカウトを受けましたが、高校は名門のPL学園に進学しています。

 

高校時代はエースとして活躍して、高校3年生の夏には今や伝説となった横浜高校の松坂大輔選手との死闘を繰り広げています。

 

 

【主な卒業生】

清原和博(元プロ野球選手)

前田健太(MLB選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:立教大学 コミュニティ福祉学部 偏差値57(中の上)

 

上重聡さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

ただし一般受験ではなく、野球によるスポーツ推薦での入学です。

 

大学でも硬式野球部に所属して投手として活躍しています。

 

プロ野球チームからも声がかかりましたが肘を故障しており、野球は大学で断念しました。

 

アナウンサー志望に転じると、その知名度からか受験したキー局すべてから内定を受けますが、比較的男性アナウンサーが活躍している日本テレビに入社します。

 

日本テレビではスポーツ番組やニュース番組を中心に歴任し、人気男性アナウンサーになりました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ