三浦りさ子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子(みうら りさこ)

 

 

1968113日生

身長168

 

アメリカ出身神奈川県育ちのタレント、モデル

旧芸名と旧姓は設楽りさ子

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の末っ子

 

1986年のJAL沖縄キャンペーンガールでデビュー。

 

 

当初はモデルとして活動し、ファッション誌「JJ」の専属モデルも務めた。

 

 

1989年のドラマ「この胸のときめきを」で女優デビュー。

 

以降も「逢いたい時にあなたはいない…」や「いつか、サレジオ教会で」、「逃亡者」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

1993年にプロサッカー選手の三浦知良と結婚し、2人の息子を出産。

 

 

結婚後はママタレントやモデルとして活動し、ファッション誌「VERY」などで活躍している。

 

また「ボクらの時代」や「PON!」、「女神のマルシェ」などのテレビ番組にも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 湘南学園高校 偏差値63(やや難関)

 

三浦りさ子さんの出身校は、私立の共学校の湘南学園高校です。

 

同校は1933年開学の伝統校で、資産家の子息が多く通学することで知られています。

 

三浦さんの父親も三菱商事の常務から、三菱マテリアルのアメリカ法人の社長を務めた資産家で、系列の湘南学園中学校(偏差値58)から同校に進学しています。

 

中学校から高校時代はバレーボール部に所属して、長身を活かして主力選手として活躍しています。

 

運動神経がよかったため、当時は体育教師かスポーツインストラクターになることが夢でした。

 

【主な卒業生】

平尾昌晃(歌手)

木下アリーシア(オリンピック銀メダリスト・ヨット)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:玉川大学 教育学部保健体育学科 偏差値48(やや容易)

 

三浦りさ子さんは高校卒業後は、玉川大学に進学しています。

 

教育学部保健体育学科に在籍して、体育教師を目指します。

 

しかし大学1年生の時にJALのキャンペーンガールに抜擢されると、ファッション誌「JJ」の専属モデルになります。

 

モデルとして人気を博すと、大学4年生の頃には女優デビューして、トレンディドラマなどでも活躍。

 

25歳の時にサッカー選手の三浦知良さんと結婚。

 

以降はマイペースな活動となりますが、ママタレやママモデルとして高い人気を誇っています。

 

年齢は既に50代に突入していますが、未だに年齢を感じさせない美貌で根強い支持を得ています。

 

今後のさらなる活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ