甲本ヒロトの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

甲本ヒロト

 

%e7%94%b2%e6%9c%ac%e3%83%92%e3%83%ad%e3%83%88

 

1963317日生

身長174

 

岡山県出身のミュージシャン

元ザ・ブルーハーツのメンバー

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

実家はクリーニング店を営み、長男として生まれる。

 

1982年に後にブルーハーツを結成することになる真島昌利や

河口純之助らと新宿の歩行者天国のイベントでセッションをおこなう。

 

1985年にブルーハーツを結成し、1987年に「リンダリンダ」で

メジャーデビュー。

 

TRAIN TRAIN」などのヒット曲をリリースするが1994年に活動停止し、

翌年に解散。

 

1995年に真島らとハイロウズを結成し「夏なんだな」などのヒットを飛ばすも、

2005年に活動を停止。

 

2006年に「クロマニヨンズ」を結成し、現在まで活動。

 

過去に宮沢りえや坂井真紀、PUFFYに楽曲の提供をしている。

 

私生活では2005年ごろに一般人女性と結婚しているが、子どもはいない。

 

俳優の甲本雅裕は実弟。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 岡山操山高校 偏差値65(難関)

 

甲本ヒロトさんの出身校は、県立の共学校の岡山操山(そうざん)高校です。

 

県内でも進学校として知られ、東大などの最難関大学に進学する

卒業生もいます。

 

甲本さんは岡山大学教育学部附属小学校、同中学校を経て

この高校に入学していますから、両親は教育熱心でしょうし、

勉強も得意だったはずです。

 

しかし中学時代に聴いたパンクバンド「セックス・ピストルズ」に

衝撃を受け、中学を卒業したら高校へ行かないでロックンローラーになると

言い出します。

 

これは両親の反対に遭って実現しませんでしたが、ミュージシャンとしての

ルーツはそのあたりにあったのですね。

 

ちなみに中学校の同級生は浅草キッドの水道橋博士がいました。

 

同校に在籍時は剣道部に所属しながらも、3年生の時にハードロックバンドに

加入していました。

 

【主な卒業生】

柴田錬三郎(小説家・中退)

江田憲司(政治家)

姫井由美子(政治家)

原田宗典(作家)

大森うたえもん(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:法政大学 経済学部 経済学科(中退) 偏差値55(中の上)

 

甲本ヒロトさんは高校卒業後に、法政大学に進学します。

 

大学進学後は、現在も盟友である真島昌利さんらとすぐに音楽活動を

はじめます。

 

その後は音楽活動にどっぷりとハマってしまい、時期は不明ですが

大学は中退しています。

 

しかしミュージシャンとしてのキャリアは順調で、ブルーハーツとして

デビュー後は多くの熱狂的なファンも獲得しました。

 

ライブでは派手なパフォーマンスで知られている甲本さんですが、

実際には非常に謙虚で穏やかな人物ということです。

 

今や伝説的なミュージシャンのひとりですから、末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ