歌広場淳(ゴールデンボンバー)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

歌広場淳(うたひろば じゅん)

 

 

1985830日生

身長174

 

千葉県出身のミュージシャン

ゴールデンボンバーのメンバー

本名は高山淳

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄。

 

2007年にHPのベーシスト募集の要項を見て、ゴールデンボンバーに加入。

 

バンドは20091月のミニアルバム「イミテイション・ゴールド」でデビュー。

 

 

同年10月にシングル「女々しくて」をリリース。

 

 

2012年から「女々しくて」が売れはじめ、NHK紅白歌合戦にも初出場。

 

 

以降も「101回目の呪い」や「ローラの傷だらけ」などのヒット曲をリリース。

 

グループでの活動のほか、「ミラクル9」や「今夜はナゾトレ」、「クイズサバイバー」などの番組に出演。

 

 

20166月に一般人女性と結婚。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 市原八幡高校 偏差値47(やや容易)

 

歌広場淳さんの出身校は、県立の共学校の市原八幡(いちはらやわた)高校です。

 

同校は1983年創設の比較的新しい高校で、2006年から単位制・2学期制を導入して進学校化を目指しています。

 

歌広場さんの出身中学校は不明ですが、中学・高校を通じて学校の成績は優秀でした。

 

また中学生の頃からヴィジュアル系バンドに興味を持ちはじめています。

 

高校時代はクラスメイトと遊ぶよりも図書館で本を読むほうを好んでおり、ちゃんと勉強して絶対に東京の大学に進学することを決意しています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

猫ひろし(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部文芸学科 偏差値49(やや容易)

 

歌広場淳さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

芸術学部の文芸学科に在籍して、ジャーナリズムや雑誌の編集などについて学んでいます。

 

大学時代の担当教授のアドバイスから自分のやりたいことを突き詰めて、ライブを見たことがきっかけで、ゴールデンボンバーのメンバーとなります。

 

バンドはヴィジュアル系エアバンドという新しいジャンルを切り開き、紅白歌合戦にも出場しました。

 

また個人でもクイズ番組やバラエティー番組に出演しており、高い人気を誇っています。

 

今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ