アジアン隅田美保の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

隅田美保(すみだ みほ)

 

 

19751129日生

身長165㎝ 体重45kg

 

兵庫県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「アジアン」のツッコミ担当

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の長女。

 

1997年に吉本総合芸能学院(NSC)に第20期生として入校し、同期には麒麟らがいる。

 

2002年にNSCで同期だった馬場園梓とお笑いコンビ「アジアン」を結成。

 

 

2005年にABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞し、M1グランプリでも決勝に進出。

 

 

2007年の「新世代アワード」でグランプリを獲得。

 

同年からテレビ出演が増えて、「マルコポロリ」や「なまみつ」、「美女裁判」などにレギュラー出演。

 

2015年から婚活のために、バラエティー番組への出演を控えていた。

 

201712月に久々にコンビとして女芸人NO.1決定戦「THE W」に出場して、3位となる。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 湊川女子高校 偏差値40(容易)

※現在は三田松聖高校

 

隅田美保さんの出身校は、私立の女子高の湊川女子高校です。

 

同校は2004年に共学化されて、現在は三田松聖高校となっています。

 

伊丹市立北中学校から同校に進学しています。

 

隅田さんの学生時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

隅田美保さんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

OLなどを経て22歳の時にNSCに入学して、お笑い芸人を志しています。

 

その翌年に6歳年下の馬場園梓さんと「アジアン」を結成すると、徐々に頭角を現して、様々なコンテストの新人賞を受賞して注目されます。

 

またM1グランプリでも決勝に進出するなど、実力派の女性コンビとしても知られます。

 

このところは婚活を理由にテレビ番組から遠ざかっていましたが、2017年の「THE W」では久々の復活を見せました。

 

コンビとしても28か月ぶりの活動で、多くのファンも喜びました。

 

未だに高い人気を誇るだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ