TKO(木下隆行、木本武宏)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

TKO(ティーケーオー)

 

 

松竹芸能所属のお笑いコンビ

メンバーは木本武宏(ツッコミ)と木下隆行(ボケ)

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1991年にデビュー。

 

当初から関西圏で人気高く、「アッコにおまかせ」などのバラエティー番組にも出演。

 

2008年の「キングオブコント」で決勝進出。

 

2009年に東京に進出して全国区の知名度を得る。

 

同年の「S1バトル」で初出場ながら優勝。

 

 

ともに俳優としても活動しており、木下は「チーム・バチスタ2」などのレギュラーを務めたほか、2013年の「アイドルマン」では主演。

 

 

木本は「ごちそうさん」や「99.9」、「おんな城主直虎」などのテレビドラマに出演。

 

コンビでは「タモリ楽部」や「VS嵐」などのバラエティー番組への出演が多い。

 

木本武宏の学歴

 

スポンサードリンク



 

木本武宏(きもと たけひろ)

 

 

197156日生

身長178㎝ 体重73

大阪府出身

 

出身高校:大阪府 大東高校 偏差値45(やや容易)

※現在は緑風冠高校

 

出身大学:フィリップス大学日本校(中退) 偏差値不明

 

木本武宏さんの出身校は、府立の共学校の大東高校です。

 

同校は2008年に同じ府立の寝屋川高校と統合されて、現在は緑風冠高校となっています。

 

木本さんは大東市立住道中学校から同校に進学しており、学生時代はサッカー部に所属してゴールキーパーをやっていました。

 

後に相方となる木下隆行さんとは、中学生以来の知合いです。

 

大学は京都府宇治市にあったフィリップス大学日本校に進学しています。

 

同校は1990年頃に多かったアメリカの大学の日本校のひとつで、当時の偏差値などは不明です(恐らくは容易だったはず)

 

また木本さんは20歳の時にTKOを結成してデビューしており、芸能活動に専念するために大学は中退しています。

 

木下隆行の学歴

 



 

木下隆行(きのした たかゆき)

 

 

1972116日生

身長183㎝ 体重113

大阪府出身

 

出身高校:大阪府 食品産業高校(中退) 偏差値40(かなり容易)

※現在は枚岡樟風高校

 

木下隆行さんの出身校は、府立の共学校の食品産業高校です。

 

同校は食品流通やバイオテクノロジーなど、食にまつわる技術を学ぶことのできる高校でしたが、府立玉川高校と統合されて2003年に閉校となっています。

 

木下さんは中学生の頃から、友人とコンビを組んで文化祭などでコントを披露していました。

 

高校時代はバンド活動に熱中し、ボーカルを務めていました。

 

しかし時期は不明ですが高校は中退しており、大学にも進学はしていません。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ