松下優也の学歴と経歴|出身高校大学や中学校や高校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手の松下優也さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても人気の高い松下さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松下優也(まつした ゆうや)

 

 

1990524日生

身長180

血液型はA型

 

兵庫県西宮市出身の歌手、俳優

音楽グループ「×4」の元メンバー

本名同じ、別名義は「YOUYA」

 

以下では松下優也さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

松下優也の学歴まとめ

 

出身高校:進学せず

出身中学校:西宮市立鳴尾中学校

出身小学校:西宮市立南甲子園小学校

 

松下優也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:進学せず

 

松下優也さんは中学校卒業後は、高校には進学していません。

 

後述するように松下さんは中学3年生の頃に音楽の勉強をするためにアメリカに渡ったことから、高校に進学しませんでした。

 

松下さんは中卒という学歴については、インタビューで次のように話していました。

 

「中卒の人って、たいがい高校をドロップアウトしているんですが、僕の場合、最初からこの道で生きると決めて高校に行かなかった。だからこそ、しっかりしようという意識も芽生えたし、そんな自分がどこまで行けるかみたいな挑戦はあるかもしれませんね」

 

そして18歳だった2008年にソロアーティストとしてデビューを果たしました。

 

 

松下さんは歌手としてデビューをした当初はお芝居には全く興味がありませんでした。

 

しかし歌手デビューをしてすぐにお芝居に出演することになり、翌2009年に舞台「黒執事」で俳優としてもデビューをしています。

 

 

以降も歌手としての活動の傍らで、舞台やテレビドラマ、映画に出演しています。

 

 

2016年にNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の主要キャストに起用されて、俳優として注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

松下優也の学歴~出身中学校(西宮市立鳴尾中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 西宮市立鳴尾中学校 偏差値なし

 

 

松下優也さんの出身中学校は、地元兵庫県西宮市内の公立校・西宮市立鳴尾中学校です。

 

中学時代は部活動には入っておらず、音楽活動に熱中していました。

 

中学時代も音楽学校のキャレス大阪校に通学していました。

 

そして同校の同級生だった清水翔太さんらと「SUGER」というボーカルグループを結成しています。

 

 

ただし松下さんはソロデビューが決まった17歳の時に、このグループを脱退しています。

 

また松下さんは中学生になるとゴスペルをはじめており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「中学生の頃からゴスペルをやっていましたが、100人くらいいるクワイアの中から急に選ばれて、「はい、アドリブで」ってマイクを渡されるんです。当時は地獄の時間やったけど、今思えばそれで鍛えられたセンスもあるんかなって思います。」

 

そして中学3年生のときにニューヨークに単身で渡米しています。

 

松下さんはニューヨークに行った時のことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「N.Y.に行ったとき、自分ってなんてちっぽけなんだと思ったんです。それと似たような意味で、空を見上げると、自分は地球というちっぽけな惑星の中に閉じ込められてるような気がするんですね。自分の足ではこの場所から飛び立つことはできないんだなって。」

 

【主な卒業生】

中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

松下優也の学歴~出身小学校(西宮市立南甲子園小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 西宮市立南甲子園小学校

 

 

松下優也さんの出身小学校は、地元西宮市内の公立校・西宮市立南甲子園小学校です。

 

家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

松下さんは母子家庭で女手一つで育てられたため、母親はずっと働いていたことから一人で過ごす時間が多かったといいます。

 

子供の頃から常に何らかの夢を持っていたと当時を振り返っていました。

 

また幼少期から演歌が好きだった祖父母の影響でよくカラオケに連れられており、松下さんも歌うことが好きでした。

 

子供の頃からマイケル・ジャクソンのファンでした。

 

小学6年生のときに「NHK紅白歌合戦」でダンス&ボーカルユニット「W-inds.」を見て、瞬間的に意識が切り替わったとのことで、自身も歌って踊れるような人になりたいと思うようになりました。

 

松下さんは母親と書店に足を運びオーディション雑誌を購入して、ダンス教室も探しはじめています。

 

そしてこの頃からダンス教室に通いはじめており、本格的に音楽とダンスを習いはじめました。

 

 

松下さんはダンスなどを習いはじめて以降は、R&Bやヒップホップなどにハマっておりかなり影響を受けています。

 

小学校6年生の頃からキャレス大阪校に通って、本格的に音楽の勉強をしています。

 

以上が松下優也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としてデビューしましたが19歳の頃から俳優業にも進出して、以降は二足のわらじを履きながら、いずれも成功を収めます。

 

近年では特に俳優としての評価が高く、NHKの朝ドラの出演をきっかけに人気俳優になっています。

 

 

注目度の高い人物だけに、今後の活動にも期待です。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2005年にEXILEや柴咲コウを手掛けた音楽プロデューサーのJin Nakamuraに見いだされて、エピックレコーズと契約。 

200811月に1stシングル「foolish foolish」で歌手デビュー。 

2009年の主演舞台「黒執事」で俳優デビュー。

2010年にリリースした4thシングル「Trust Me」が初のオリコンTOP10ヒットとなる(10位)

21歳だった201112月の「マイケル・ジャクソン・トリビュート・ライブ」に最年少で出演。 

同年の主演作「カルテット」でドラマ初出演。 

2012年の10thシングル「キミへのラブソング」がオリコン8位の自己最高位を記録。

201412月に松下優也としての歌手活動を休止し、20153月より×4YUYAとしての活動を開始。 

2016年に出演したNHKの朝ドラ「べっぴんさん」で俳優としてブレイク。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ