伊藤蘭の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

伊藤蘭(いとう らん)

 

 

1955113日生

身長157

 

東京都出身の女優、元歌手

キャンディーズの元メンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で6歳年上の兄がいる。

 

1969年にスクールメイツのメンバーとなり、同期には田中好子や太田裕美がいた。

 

 

1972年の歌番組「歌謡グランドショー」のマスコットガールに、田中好子と藤村美樹とともに選ばれる。

 

1973年にキャンディーズとして「あなたに夢中」でデビュー。

 

 

1976年の9thシングル「春一番」以降はヒットを連発させて、国民的なアイドルグループとなる。

 

 

19777月に突然の解散宣言をして、19784月に解散。

 

 

芸能界を一時引退するが、1980年の映画「ヒポクラテスたち」で女優として復帰。

 

 

1984年に出演したテレビドラマ「オレゴンから愛」はシリーズ化された。

 

1989年に俳優の水谷豊と結婚し、1990年に長女で女優の趣里を出産。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日本大学第二高校 偏差値67(難関・現在)

 

伊藤蘭さんの出身校は、私立の女子高(当時)の日大二高です。

 

現在の同校は共学ですが、伊藤さんが在籍時には女子部と男子部に分かれていました。

 

また現在の同校は早慶上智レベルの難関大学にも進学実績がありますが、当時は系列の日本大学が主な進学先で、現在に比べればレベルもかなり劣っていました。

 

伊藤さんは武蔵野市立大野田小学校から杉並区立荻窪中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学時代は演劇部に所属していましたが、中学校3年生の時にスクールメイツに入ったので、高校時代は部活動をしていません。

 

スクールメイツ時代はまったく目立ちませんでしたが、高校3年生の時にキャンディーズが結成されましたが、当時は番組のマスコットガールに過ぎず、レコードデビューする予定もありませんでした。

 

【主な卒業生】

松坂慶子(女優)

オードリー(お笑い)

おのののか(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

伊藤蘭さんは高校卒業後は、日本大学の芸術学部に進学しています。

 

プロデューサーの目に留まり、大学1年生の時にキャンディーズとしてデビューしましたが、当初はさほど話題にもなりませんでした。

 

ところが田中好子さんに代わって伊藤さんをセンターポジションに据えたところ、人気も急上昇することになります。

 

以降はヒット曲を連発して、国民的なアイドルグループにまで上り詰めます。

 

突然の解散宣言は当時の日本列島を震撼させましたが、後に女優として芸能界に復帰。

 

その後は多くのテレビドラマや映画に出演する人気女優となりました。

 

現在でも根強い人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ