戸次重幸の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

戸次重幸(とつぎ しげゆき)

 

 

1973117日生

身長173

 

北海道出身の俳優、タレント

演劇ユニットTEAM NACSのメンバー

本名は佐藤重幸

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で姉がいる。

 

1994年に結成されたTEAM NACSに参加。

 

 

1997年から地元北海道のローカル情報番組「どさんこワイド」のレポーターを務める。

 

2001年の「manhole」で映画初出演。

 

2005年の「1リットルの涙」でテレビドラマ初出演。

 

 

2010年の「宇宙犬作戦」でドラマ初主演。

 

 

以降も「サマーレスキュー」や「クロコーチ」、「昼のセント酒」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「桜蘭高校ホスト部」や「相棒シリーズX DAY」、「疾風ロンド」などの映画にも出演している。

 

2015年に女優の市川由衣と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 札幌手稲高校 偏差値59(中の上)

 

戸次重幸さんの出身校は、道立の共学校の札幌手稲高校です。

 

札幌市立手稲鉄北小学校から札幌市立手稲西中学校を経て、同校に進学しています。

 

戸次さんは高校時代は弓道部に所属して、高校3年生の頃には個人戦で全道大会まで進出するほどの腕前でした。

 

当時は役者などに興味はなく、将来の夢は建築士になることでした。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

吉村崇(平成ノブシコブシ)

椎名恵(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:北海学園大学 工学部建築学科 偏差値38(かなり容易)

 

戸次重幸さんは高校卒業後は、浪人生活を経て北海学園大学に進学しています。

 

浪人時代にイッセー尾形さんの一人芝居に魅せられて、大学進学を辞めて役者を目指そうとしましたが、親に止められて大学に進学しています。

 

ところがその判断が功を奏して、北海学園大学の演劇研究会で後にTEAM NACSを立ち上げることになる大泉洋さんや安田顕さんらと出会っています。

 

当初は地元の北海道を中心に活動していましたが、30歳を過ぎたころにはテレビドラマや映画にも進出。

 

数多くの作品に出演するほどの売れっ子役者となっています。

 

主演作こそあまり多くありませんが、安定した演技力で多くの作品にレギュラー出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ