桑子真帆アナの学歴と経歴|出身大学高校(東京外大・鷗友学園)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

NHKの桑子真帆アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ブラタモリ」などで人気急上昇の桑子さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

桑子真帆(くわこ まほ)

 

 

1987530日生

身長158

血液型はA型

 

神奈川県出身のアナウンサー

NHK所属

本名同じ、愛称は「まほりん」

 

以下では桑子真帆さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

桑子真帆の学歴まとめ

 

出身大学:東京外国語大学 ロシア東欧課程

出身高校:鴎友学園高校

出身中学校:鴎友学園中学校

出身小学校:不明

 

桑子真帆の学歴~出身大学(東京外国語大学)の詳細

 

出身大学:東京外国語大学 ロシア東欧過程 偏差値65(難関)

 

 

 

桑子真帆さんは高校卒業後は、国立の東京外語大学に進学します。

 

大学ではロシア東欧過程に在籍して、チェコ語を専攻しています。

 

 

また「ブラジル研究会」というサークルに入会し、ブラジル音楽のバンドにも加入して、サックスや打楽器を担当しています。

 

なお桑子さんはこのサークルに参加するまでは数々のサークルの新歓コンパに出席して、在籍するサークルを吟味したそうです。

 

サークルではサンバもおこなったとのこと。

 

 

加えて3歳からはじめたピアノは、大学3年生の頃まで習っていました。

 

桑子さんは当時から鉄道旅行が好きで、友達とたびたび旅行に行っていたそうです。

 

 

加えて大学時代の桑子さんは、金髪のショートだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「私は大学時代はショートの金髪で、前髪だけ赤くして超チャラチャラしていました」

 

 

現在の桑子さんのイメージとはだいぶかけ離れていた大学時代だったようです。

 

また大学時代にNHKの「クローズアップ現代」に出演していた国谷裕子さんに憧れてアナウンサーを目指しています。

 

ただしアナウンサー試験を受けたのはNHKだけで、就職活動の際にはマスコミ以外の企業も受けています。

 

「就職活動はマスコミ以外がメインだった私ですが、「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターに憧れてNHKだけは挑戦してみました」

 

 

 

そのため大学時代にはNHKでアルバイトもしていました。

 

加えて大学時代の桑子さんには彼氏がおり、後にプリクラが流出しています。

 

 

ちなみにプリクラの彼氏は大学の先輩とのこと。

 

桑子さんはNHK入局後は長野放送局や広島放送局を歴任。

 

 

NHK入局後はさほど目立った存在ではありませんでしたが、28歳だった2015年に東京アナウンス室に異動となってからは全国ネットの番組への出演も急増。

 

BSの子供向け番組「ワラッチャオ!」では初代お姉さんを務め、様々なコスプレで話題になりました。

 

 

なお2017年5月にフジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚していますが、翌年の6月にスピード離婚しています。

 

 

また「ブラタモリ」などの看板番組に出演して、現在では同局の人気女子アナウンサーのひとりとなっています。

 

 

なお2020年には桑子さんと俳優の小澤征悦さんとの交際が報じられています。

 

 

2人とも人気者だけに大きな話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

桑子真帆の学歴~出身高校(鴎友学園女子高校)の詳細

 

出身校:東京都 鴎友学園女子高校 偏差値67(難関・推定)

 

 

 

桑子真帆さんの出身高校は、私立の女子高の鴎友(おうゆう)学園女子高校です。

 

この高校は1935年開校の女子校でかつての偏差値は30台で都内でも底辺校として知られていましたが、1990年代後半から急激に進学実績を伸ばして、現在では難関女子校として知られています。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

桑子さんは高校ではブラスバンド部に所属していました。

 

ブラスバンド部では打楽器や管楽器を担当していました。

 

大学入試の際には非常に緊張して、「心臓が口から飛び出しそうなほどドキドキした」とインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

岡江久美子(女優)

小沢真珠(女優)

伍代夏子(歌手)

久保田直子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

桑子真帆の学歴~出身中学校(鴎友学園女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 鴎友学園女子中学校 偏差値69(難関)

 

 

 

桑子真帆さんの出身中学校は、私立の女子校の鴎友学園女子中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また桑子さんは中学受験でこの中学校に入学しており、かなりの学力を有していました。

 

中学時代もブラスバンド部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

桑子真帆の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

桑子真帆さんの出身小学校は不明です。

 

出身の鴎友学園には系列の小学校の設置はないので、地元神奈川県川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

小学校時代から国谷裕子さんに憧れていたことをインタビューで話しています。

 

ただし桑子さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードなどはほとんど見当たりませんでした。

 

 

以上が桑子真帆さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

28歳の時にNHK東京アナウンス室に異動後は、同局の人気番組に起用されて知名度も一気に上昇しました。

 

 

また人気もジワジワと上昇して、現在では「好きな女子アナランキング」ではTOP10に入るほどです。

 

加えてこのところは毎年のようにNHKの退局やフリー転身が噂されているほど注目を集めています。

 

人気はもちろんのこと、アナウンサーとしての実力も高く評価されているだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1987年(0歳):神奈川県川崎市で生まれる

2010年(23歳):NHKにアナウンサーとして入局

2010年(23歳):NHK長野局に勤務

2013年(26歳):NHK広島局に異動

2015年(28歳):NHK東京アナウンス室に異動

2015年(28歳):「ブラタモリ」のアシスタント

2017年(30歳):フジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚

2017年(30歳):NHK紅白歌合戦の司会を担当

2018年(31歳):谷岡慎一アナウンサーと離婚

2021年(34歳):俳優の小澤征爾と結婚

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人