イモトアヤコの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

イモトアヤコ

 

%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%83%88

 

1986112日生

身長158

 

鳥取県出身のお笑いタレント

本名は井本絢子

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

ワタナベコメディスクールを経て芸能界入り。

 

当初は「フォーリンラブ」のバービーと「東京ホルモン娘」という

コンビを組んでおり、M-1グランプリにも出場したことがある。

 

200711月にバラエティー番組「世界の果てまで行ってQ」の

珍獣ハンターオーディションに合格。

 

体当たりのロケが好評で、イモトシリーズが同番組でレギュラー化した。

 

2010年にドラマ「99年の愛」で女優デビューし、2014年のSPドラマ

「最高のおもてなし」では主演を果たした。

 

%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%83%881

 

2016年に朗読劇「ラヴ・レターズ」で舞台初出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鳥取県 米子西高校 偏差値57(中の上)

 

イモトアヤコさんの出身校は、鳥取県の県立校の米子西高校です。

 

イモトさんは運動神経がかなりよく中学生の時には陸上部に所属して、

高校在学時はハンドボール部でキャプテンを務めていました。

 

旺盛なチャレンジ精神は、学生時代の部活動で養われたようですね。

 

また高校3年生の時には、学校祭のミスコンでグランプリにも輝きました。

 

ただし高校時代は意外に大人しく、かなり周囲に気を遣うタイプだったようです。

 

%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%83%88

(中学時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:文教大学 情報学部 偏差値43(容易)

 

イモトアヤコさんは高校卒業後は、文教大学に進学します。

 

実は早稲田大学などの難関大学も受験しましたが、不合格となり

同大学に進学します。

 

大学時代にお笑い芸人を志し、大学3年生の時にワタナベコメディスクールに

入学し、才能が認められワタナベエンターテインメントに所属しました。

 

前述のようにバービーさんとコンビを組んだ時期もありましたが、

大きな転機となったのはやはり「世界の果てまで行ってQ」の

オーディションに合格したことでしょう。

 

その後はひたむきに珍獣ハンターを務める姿が好感を呼び、

今では人気タレントランキングの上位にあがるほどです。

 

ちなみにイモトさんが珍獣ハンターになったせいでバービーさんとの

コンビは自然消滅してしまいましたが、彼女も「世界の果てまで行ってQ」の

準レギュラーとして番組で共演しています。

 

女優としてもドラマに主演するなど多方面で活躍するイモトさんの今後も

楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ