定岡ゆう歩の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

定岡ゆう歩(さだおか ゆうほ)

 

 

1996721日生

身長172

 

沖縄県出身のタレント

本名は定岡遊歩

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

兄と姉、双子の妹がいる。

 

201710月のホリプロ「スカウトキャラバン」で、36,504人の応募者の中からグランプリに輝く。

 

 

1976年からはじまったスカウトキャラバンの歴史の中でも、初めての男性の受賞者となった。

 

タレントとして活動を開始し、「アウト×デラックス」や「さんま御殿」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:沖縄県 北中城高校 偏差値41(容易)

 

定岡ゆう歩さんの出身校は、県立の共学校の北中城(きたなかぐすく)高校です。

 

同校はバスケットボールの強豪で、プロバスケットボール選手も多数輩出していることで知られています。

 

またタレントのりゅうちぇるさんも同校の卒業生で、1つ上の学年に在籍していました。

 

北谷(ちゃたん)町立北谷中学校から同校に進学しています。

 

小学校2年生の頃からピアノをはじめており、一日5時間もレッスンを受けたことがあるようです。

 

また小学生の頃にピアノの西日本のコンクールに出場して、準優勝になったこともあります。

 

中学生の頃は卓球部のキャプテンを務めており、県大会でベスト4に入るほどの実力がありました。

 

高校時代はラグビー部のマネージャーを務めるなど、主に裏方に回っています。

 

学歴~出身大学の学歴

 



 

出身大学:進学せず

 

定岡ゆう歩さんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

19歳でアパレルの仕事をするために、地元沖縄から上京。

 

原宿の化粧品販売会社でアルバイトをしており、その傍らでスカウトキャラバンに応募したところ、史上初の男性グランプリ獲得者となりました。

 

その後は早くもタレントとしてデビューしており、バラエティー番組にも出演しています。

 

所属事務所の期待も高いだけに、今後はメディアへの出演も急増していくことが予想されます。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ