定岡ゆう歩の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

定岡ゆう歩(さだおか ゆうほ)

 

 

1996721日生

身長172

 

沖縄県出身のタレント

本名は定岡遊歩




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

兄と姉、双子の妹がいる。

 

201710月のホリプロ「スカウトキャラバン」で、36,504人の応募者の中からグランプリに輝く。

 

 

1976年からはじまったスカウトキャラバンの歴史の中でも、初めての男性の受賞者となった。

 

タレントとして活動を開始し、「アウト×デラックス」や「さんま御殿」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:沖縄県 北中城高校 偏差値41(容易)

 

定岡ゆう歩さんの出身校は、県立の共学校の北中城(きたなかぐすく)高校です。

 

同校はバスケットボールの強豪で、プロバスケットボール選手も多数輩出していることで知られています。

 

またタレントのりゅうちぇるさんも同校の卒業生で、1つ上の学年に在籍していました。

 

北谷(ちゃたん)町立北谷中学校から同校に進学しています。

 

小学校2年生の頃からピアノをはじめており、一日5時間もレッスンを受けたことがあるようです。

 

また小学生の頃にピアノの西日本のコンクールに出場して、準優勝になったこともあります。

 

中学生の頃は卓球部のキャプテンを務めており、県大会でベスト4に入るほどの実力がありました。

 

高校時代はラグビー部のマネージャーを務めるなど、主に裏方に回っています。


 

学歴~出身大学の学歴

 



 

出身大学:進学せず

 

定岡ゆう歩さんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

19歳でアパレルの仕事をするために、地元沖縄から上京。

 

原宿の化粧品販売会社でアルバイトをしており、その傍らでスカウトキャラバンに応募したところ、史上初の男性グランプリ獲得者となりました。

 

その後は早くもタレントとしてデビューしており、バラエティー番組にも出演しています。

 

所属事務所の期待も高いだけに、今後はメディアへの出演も急増していくことが予想されます。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次