今井美樹の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

今井美樹(いまい みき)

 

 

1963414日生

身長169

 

宮崎県出身の歌手、女優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1983年にファッション誌「mc Sister」でモデルデビューし、当初はモデルとして活動。

 

 

1984年のドラマ「輝きたいの」で女優デビュー。

 

1986年に「黄昏のモノローグ」で歌手デビュー。

 

 

同年の「犬死せしもの」で映画初出演。

 

1988年の4thシングル「彼女とTIP ON DUO」のヒットでブレイク。

 

 

1990年の「想い出にかわるまで」でドラマ初主演。

 

 

以降も「ADブギ」や「あしたがあるなら」、「ブランド」などの連続ドラマに出演。

 

1991年のアニメ映画「おもひでぽろぽろ」で主人公の声を担当。

 

1996年の12thシングル「PRIDE」が160万枚を超えるミリオンセラーとなる。

 

 

2006年にNHK紅白歌合戦初出場。

 

 

私生活では1999年にミュージシャンの布袋寅泰と結婚し、娘が2人いる。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮崎県 高鍋高校 偏差値50台後半(当時)

 

今井美樹さんの出身高校は、県立の共学校の高鍋高校です。

 

同校の現在の偏差値は4752と凋落気味ですが、今井さんが在籍時には進学校として知られていました。

 

高鍋町立高鍋東小学校から高鍋町立高鍋西中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学時代はバスケットボール部に所属していました。

 

高校では陸上部に入部して、100mハードルとリレーでインターハイにも出場するなど、運動神経もかなりいいようです。

 

当時の夢はスチュワーデスになることでした。

 

 (中学生の頃)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

今井美樹さんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

スチュワーデスになるために上京して大学入学を目指しましたが、スカウトされて芸能界入りしたことから、結局進学はしませんでした。

 

当初はモデルや女優として活動し、映画でヌードシーンを披露したこともありました。

 

23歳で歌手デビューすると、その2年後に4枚目のシングルが大ヒットして、全国的な人気を得ます。

 

以降は女優としてもトレンディドラマに主演するなどしたほか、33歳の時にリリースした大ヒット曲「PRIDE」は現在でも名曲として語り継がれています。

 

現在は家族でロンドンで生活しており、芸能活動も非常にマイペースとなっていますが、未だに絶大な人気を誇るだけに今後の活動も注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ