バカリズムの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

バカリズム

 

%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ba%e3%83%a0

 

19751128日生

身長165

 

福岡県出身のお笑いタレント、司会者

本名は升野英知

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1995年に松下敏宏とともに、お笑いコンビ「バカリズム」を結成。

 

「笑う犬」や「エンタの神様」などの人気番組にも出演経験があったが、

今ひとつ売れずに200511月にコンビ解散。

 

その後はピン芸人であるにも関わらずコンビ名で活動し、2006年の

R-1ぐらんぷりでは初出場で決勝に進出して注目される。

 

以降も5年連続で出場し、決勝進出4回の成績を残した。

 

2010年ごろからテレビ出演も多くなり、「はねるのトびら」や「

人志松本のすべらない話」などの人気番組にも準レギュラーとして出演。

 

バラエティ番組に加え、MCや司会者としても人気が高く、

数多くの番組に出演している。

 

また俳優としても「下町ロケット」などの話題作に出演している。

 

その他にも脚本家や構成作家、作詞家などの顔を持ち、

ORANGE RENGE」のPVの監督を務めたこともある。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 飯塚高校 偏差値37(かなり容易)

 

バカリズムさんの出身高校は福岡県の私立高の飯塚高校です。

 

現在は共学校となっていますが、在籍当時は男子校でした。

 

高校時代は野球部に所属しており、同校の野球部は県内では強豪として

知られていますから、かなり厳しい練習にも耐えてきたようです。

 

また高校時代には言いがかりをつけてきたヤンキーと差しで

ケンカをした逸話を持つなど、見かけ以上に頼もしいようです。

 

%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ba%e3%83%a0%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

辛島航(プロ野球選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 日本映画学校 俳優科

※現在は日本映画大学(偏差値35)に移行

 

バカリズムさんは高校卒業後は役者を目指して、当時は専門学校だった

日本映画学校に進学しています。

 

同校はその名の通り俳優や監督、演出家など映画人の育成を目的に

していますが、なぜかその後お笑い芸人となる卒業生が多いことで

知られています。

 

ウッチャンナンチャン出川哲朗さん、狩野英孝さんなども

同校の卒業生です。

 

バカリズムさんも在学中にお笑いコンビを結成して、「爆笑オンエアバトル」

などの人気番組にも出演しましたが、なぜか売れませんでした。

 

しかしその才能は当時から広く認められており、ピン芸人として活動を

はじめた途端に、いきなりR-1ぐらんぷりで決勝に進出しました。

 

現在ではお笑い以外にもMCや司会者としての人気も高く、

それでいて脚本や構成作家などマルチな才能も発揮していますので、

今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ