浦田直也AAAの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 浦田直也(うらた なおや)

 

 

19821110日生

身長178cm

 

東京都出身の歌手、タレント

AAAのメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、姉が2人いる。

 

2001年にバラエティー番組「ASAYAN」内の浜崎あゆみのツアーのダンサーを決める企画で合格する。

 

2005年にAAAが結成され、メンバーとなる。

 

同年9月にグループは1stシングル「BLOOD on FIRE」をリリースし、日本レコード大賞新人賞を受賞。

 

 

以降も「MIRAGE」や「旅ダチノウタ」、「逢いたい理由」などのヒット曲をリリースし、2010年から7年連続でNHK紅白歌合戦に出場。

 

 

2010年に浜崎あゆみがプロデュースした「Dream On」でソロ歌手デビュー。

 

 

タレントとしても活動しており、「ミラクル9」や「クイズドレミファドン」、「王様のブランチ」などの番組にも出演。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 進学コース 偏差値39(かなり容易)

 

浦田直也さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

高校時代は芸能事務所に所属していなかったので、芸能コースにあたるトレイトコースではなく、普通科(進学コース)だったようです。

 

3歳の頃から歌手になることを志しており、高校時代もオーディションを受けていたようですが、当時の情報はほとんど見当たりません。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:エイベックス アーティストアカデミー

 

浦田直也さんは高校卒業後は、エイベックスのアーティストアカデミーに通学して歌手を目指しています。

 

ヴォーカルコースを修了しましたが、オーディションには50回くらい落選し、なかなか夢を掴めませんでした。

 

しかし20歳の時に「エイベックス男募集!オーディション」に合格すると、この合格者に宇野実彩子さんらを加えてAAAが結成されます。

 

そして22歳の時にAAAはメジャーデビューするとヒット曲を連発して、人気グループの仲間入りをします。

 

その後はソロデビューを果たすと、いきなりオリコン1位のヒットとなります。

 

グループはもちろんのこと、ソロとしても高い人気を誇りますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ