浦田直也AAAの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

 浦田直也(うらた なおや)

 

 

19821110日生

身長178cm

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、タレント

AAAのメンバー

本名同じ

 

以下ではAAA浦田直也さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年にバラエティー番組「ASAYAN」内の浜崎あゆみのツアーのダンサーを決める企画で合格する。 

2005年にAAAが結成され、メンバーとなる。 

同年9月にグループは1stシングル「BLOOD on FIRE」をリリースし、日本レコード大賞新人賞を受賞。 

以降も「MIRAGE」や「旅ダチノウタ」、「逢いたい理由」などのヒット曲をリリースし、2010年から7年連続でNHK紅白歌合戦に出場。 

2010年に浜崎あゆみがプロデュースした「Dream On」でソロ歌手デビュー。

タレントとしても活動しており、「ミラクル9」や「クイズドレミファドン」、「王様のブランチ」などの番組にも出演。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 進学コース 偏差値39(かなり容易)

 

 

浦田直也さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

高校時代は芸能事務所に所属していなかったので、芸能コースにあたるトレイトコースではなく、普通科(進学コース)だったようです。

 

高校時代から好きなファッションのテイストが変わっておらず、ルーズな格好が好きだとインタビューで話しています。

 

また得意とするダンスは高校時代からはじめています。

 

ただし浦田さんは自身の高校時代について語ることはほとんどなく、高校時代の情報は見当たりません。

 

そして浦田直也さんは高校卒業後は大学に進学せず、エイベックスのアーティストアカデミー東京校に通学して歌手を目指しています。

 

 

この学校はエイベックスが直営している養成所で、歌やダンス、演技などを学ぶことができ、東京や名古屋、大阪、福岡に校舎があります。

 

浦田さんはヴォーカルコースを修了しましたが、オーディションには50回くらい落選し、なかなか夢を掴めませんでした。

 

しかし19歳の時にバラエティー番組「ASAYAN」内の企画に合格して、翌年から浜崎あゆみさんのバックダンサーを務めています。

 

 

また20歳の時に「エイベックス男募集!オーディション」に合格すると、この合格者に宇野実彩子さんらを加えてAAAが結成されます。

 

当時のことを浦田さんは次のように振り返っています。

 

「オーディションを受けたときも、自分はもう20歳だったから、“これが最後のチャンスだ”というくらい腹を括っていて。合格してレッスン生になってからも、年齢関係なく、他の人たちに負けたくないと思っていました。自分の中ではボーイズ・グループを組むものだとばかり思っていたので、結成時に男女混合だと言われたときはさすがに驚きましたけど、『やります!』と即答したんです」

 

AAAでは最年長だったことから、結成当時からリーダーを務めています。

 

「結成当時は、自分が20歳で、ほかのメンバーはまだ16歳とか14歳でしたからね。弟や妹の面倒を見るような意識はすごくあったと思います。ご飯に連れて行ったり、悩みを聞いたり。その立ち位置に居心地のよさを感じていました」

 

そして22歳の時にAAAはメジャーデビュー。

 

 

すると以降はヒット曲を連発して、人気グループの仲間入りをします。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校の詳細

 



出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

浦田直也さんの出身小学校・中学校は、いずれも不明です。

 

出身は東京都ですが、地元がどこかすら特定できませんでした。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です。

 

 

幼い頃から姉の影響で歌うことが好きになったとインタビューで述べています。

 

「幼いころから2人の姉に影響を受けて、自然に人前で歌うことが好きになっていました。特定の曲が好きというよりオールジャンルで、姉が好きなDreams Come Trueも歌えば、演歌だって歌っていましたよ(笑)」

 

また中学時代にTRFや安室奈美恵さんら小室ファミリーのアーティストに影響を受けたことも明らかにしています。

 

加えて中学時代のDA PUNPには衝撃を受けており、「自分がやりたかったことを先にやられた」と話しています。

 

以上がAAA浦田直也さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

AAAは瞬く間に人気グループとなって、NHKの紅白歌合戦にも連続出場するほどの人気を誇っています。

 

 

またその後は旧知の仲の浜崎あゆみさんのプロデュースでソロデビューを果たすと、いきなりオリコン1位のヒットとなります。

 

 

グループはもちろんのこと、ソロとしても高い人気を誇りますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ