藤井流星の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

藤井流星(ふじい りゅうせい)

 

 

1993818日生

身長180

血液型はB型

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズWESTのメンバー

本名同じ

 

以下では藤井流星さんの学歴と経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹はEGirlsの藤井萩花と藤井夏恋。

 

 

200610月にジャニーズ事務所に入所して、同期は中山優馬と重岡大毅。

 

同年11月に中山優馬らとともに、「TOP Kids」を結成。

 

 

2008年のテレビドラマ「DRAMATIC J」で俳優デビュー。

 

2012年の「寮フェス!」で映画初出演。

 

 

2013年の「ミス・パイロット」で、連続ドラマ初レギュラー。

 

 

同年にジャニーズWESTのメンバーとなり、20144月に「ええじゃないか」でメジャーデビュー。

 

 

同年7月の「アゲイン」でドラマ初主演。

 

 

以降も「ようこそ、わが家へ」や「レンタル救世主」、「卒業バカメンタリー」などの連続ドラマに出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 興国高校 偏差値38(かなり容易)

 

藤井流星さんの出身校は、私立の男子校の興国高校です。

 

同校は伝統的にスポーツが盛んで、ボクシング部やサッカー部は強豪として知られています。

 

大阪市立長吉西中学校から同校に進学しています。

 

出身小学校は大阪市立長吉小学校が有力なようです。

 

同じジャニーズWESTに所属する桐山照史さんも同校に通学していましたが、4歳年上なので在籍は重なっていません。

 

小学校4年生から中学校1年生まではサッカーをやっており、スポーツは得意なようです。

 

高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細も不明ですが、当時は既に俳優としてドラマに出演したり、中山優馬さんとのユニットなどでも活動。

 

恐らくはかなり仕事で多忙な高校時代だったことでしょう。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

藤井流星さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年には連続ドラマにレギュラーで起用されるなど、俳優としての評価が上がってきた時期でした。

 

またその後はジャニーズWESTが結成されメジャーデビューを果たすなど、順調にキャリアを重ねています。

 

このところは連続ドラマに主演するほどなので、さらに演技力を磨けば俳優としても大ブレイクの可能性を秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ