ELLY(三代目JSB)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

ELLY(エリー)

 

 

1987921日生

身長172

 

青森県出身のダンサー、ラッパー、俳優

三代目J Soul Brothersのメンバー

本名はエリオット・ロシャード・昂矢

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

母親は日本人で、父親はアメリカ人のハーフ。

 

弟はダンサーのLIKIYA

 

2007年にダンスチーム「THE TEAM」を結成し、バックダンサーとして久保田利伸や黒木メイサのPVに出演していた。

 

 

20103月の舞台「NIGHT BALLET」で俳優デビュー。

 

同年4月に劇団EXILEのメンバーとなる。

 

同年7月に三代目J Soul Brothersのパフォーマーに選ばれる。

 

 

2011年の「ろくでなしBLUES」でテレビドラマ初出演し、以降も「HIGHLOW」や「ナイトヒーローNAOTO」などに出演。

 

 

2014年からラッパーとしても活動を開始。

 

2015年の「トラッシュ」で映画初主演。

 

 

三代目J Soul Brothersのほとんどの曲の振り付けを担当している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:青森県 三沢高校 偏差値47 or 53(学科不明のため)

 

ELLYさんの出身校は、県立の共学校の三沢高校です。

 

同校は普通科(偏差値53)と英語科(同47)を設置していますが、ELLYさんがどちらの学科に在籍していたかは不明です。

 

小学生の頃から野球に取り組んでおり、高校時代も硬式野球部に在籍して捕手で4番打者として活躍しています。

 

高校3年生の時には夏の甲子園の青森大会で準々決勝まで進出し、巨人の坂本勇人選手率いる光星学院高校と対戦していますが、惜しくも敗れています。

 

なおダンスに関しては中学時代から独学で踊っていました。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京農業大学 国際食料情報学部(中退) 偏差値4853

 

ELLYさんは高校卒業後は、東京農業大学に進学します。

 

一般入試での入学ではなく、野球によるスポーツ推薦での進学です。

 

大学でも野球部に所属して一時はプロ野球選手を目指しましたが、方向転換してダンサーを目指したことから、大学は中退しています。

 

その後は自らでダンスチームを立ち上げて活動しますが、劇団EXILEに入団したことがきっかけで、三代目J Soul Brothersのパフォーマーに抜擢されます。

 

現在ではグループの活動のほか、俳優やラッパー、振付師として多彩なジャンルで活動しています。

 

注目度の高い人物だけに、今後のさらなる活躍にも大いに期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ