浅野ゆう子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校やの偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の浅野ゆう子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。全盛期には「トレンディードラマの女王」と呼ばれた浅野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浅野ゆう子(あさの ゆうこ)

 

 

196079日生

身長167

血液型はAB型

 

兵庫県出身の女優、タレント

本名は赤沢裕子(結婚前)

 

以下では浅野ゆう子さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1974年にアイドル歌手として「恋はダン・ダン」でデビューし、同年の日本レコード大賞新人賞を受賞。 

1976年の8thシングル「セクシー・バスストップ」がスマッシュヒットとなる。 

1988年にトレンディドラマの「君の瞳をタイホする!」のヒロインに抜擢されるとブレイク。

他にも「抱きしめたい!」や「ハートに火をつけて!」、「親愛なる者へ」などのトレンディドラマに主演。 

タレントとしても活動しており、1986年からクイズ番組「世界・ふしぎ発見!」の順レギュラーを務めていた。 

2017年の年末に一般人男性と結婚した。

 

浅野ゆう子の学歴~出身高校(堀越高校)大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

浅野ゆう子さんの出身高校は、多くの芸能人の母校としても知られる堀越高校です。

 

中学生の頃には既にアイドル歌手としてデビューしており、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに在籍しています。

 

高校時代は事務所の寮で、寮生活をしていました。

 

堀越時代の同級生にはアイドル歌手の石野真子さんやリリーズ、俳優の真田広之さんらいました。

 

浅野さんは高校時代には主にアイドル歌手として活動しており、仕事中心の高校生活だったようです。

 

高校1年生だった1976年に「セクシーバスストップ」がオリコン12位となるスマッシュヒットとなり知名度が上昇しています。

 

 

 

そのため高校時代の浅野さんは歌手としての活動に力を入れていますが、この曲に続くヒット曲をリリースすることはできませんでした。

 

(高校時代のショット)

 

そのため高校時代はさほど仕事に恵まれませんでした。

 

そして浅野ゆう子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

アイドル歌手としては大成できなかったものの、その後はモデルとして人気を博します。

 

 

また女優としても2時間ドラマになどに出演していましたが、28歳だった1988年に出演したトレンディードラマ「君の瞳をタイホする!」で注目されます。

 

 

さらに同じ年に浅野温子さんとW主演した「抱きしめたい!」で女優としてブレイクして、以降は立て続けにトレンディードラマの主演に起用されるほどの人気女優になりました。

 

 

当時は浅野温子さんと並び「W浅野」と呼ばれており、視聴率のとれる女優としてトレンディードラマに引っ張りだこでした。

 

またタレントとしても「世界ふしぎ発見!」などのテレビ番組に出演していました。

 

 

当時の浅野さんの人気は凄まじいものでした。

 

スポンサードリンク

 

浅野ゆう子の学歴~出身中学校(神戸市立本山中学校・世田谷区立梅丘中学校)の詳細

 


 

出身中学校:兵庫県 神戸市立本山中学校 偏差値なし

※卒業は世田谷区立梅丘中学校

 

 

 

浅野ゆう子さんが入学したのは、地元神戸市内の公立校の本山中学校です。

 

中学時代は陸上部に所属して、部活動にも打ち込んでいました。

 

陸上部では短距離走を担当していました。

 

なお浅野さんは小学校時代に芸能事務所にスカウトされていますが、神戸時代は主にレッスンが中心で芸能活動はおこなっていません。

 

中学2年生の時に本格的なデビューに備えて単身で上京して、東京の世田谷区立梅丘中学校(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

そして中学2年生のアイドル歌手としてデビューして、いきなりレコード大賞の新人賞に輝く好調な滑り出しを見せています。

 

 

また同じ年に人気ドラマ「太陽にほえろ」で本格的に女優デビューも飾っています。

 

 

【世田谷区立梅丘中学校の主な卒業生】

藤田朋子(女優)

滝沢カレン(タレント)

斎藤工(俳優)

小倉智昭(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

浅野ゆう子の学歴~出身小学校(神戸市立東灘小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立東灘小学校

 

 

 

浅野ゆう子さんの出身小学校は、神戸市内の公立校の東灘小学校です。

 

物心がつく前に両親が離婚して母親に引き取られ、以降は母子家庭で育っています。

 

「裕子」という本名は石原裕次郎さんのファンだった母親が命名しています。

 

母親は神戸市の三宮でスナックを経営しながら浅野さんを育てていました。

 

実家は決して裕福ではありませんでした。

 

浅野さんは幼少期から大人びた容姿だったことから、小学校4年生の頃にはスケート場で高校生にナンパされたことをインタビューで明らかにしています。

 

また小学校時代には子供料金で電車やバスを乗ると、嫌な顔をされたエピソードも残っています。

 

浅野さんは小学生時代から歌手に憧れていたことから、母親を説得して歌のレッスンを受けています。

 

12歳の時にCMのオーディションに合格したことがきっかけとなって、芸能事務所に所属しています。

 

以上が浅野ゆう子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル歌手としては成功を掴めなかったものの、女優としてトレンディードラマで大ブレイクしました。

 

当時は浅野温子さんらと並び「トレンディドラマの女王」として、数々の作品の主演に起用されています。

 

 

以降もテレビドラマを中心にかなり多くの作品に出演していますが、未だにSPドラマや昼ドラではたびたび主役を務めています。

 

 

一時代を築いた女優ですし、未だに高い人気を誇っていますから、今後の活動にも注目です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ