生田智子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

生田智子(いくた ともこ)

 

 

1967213日生

身長165

 

東京都出身の女優、タレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

ひとりっ子。

 

小学生の頃から子役として活動し、テレビドラマ「コメットさん」などに出演。

 

1983年の映画「ウィーン物語」で本格的に女優デビュー。

 

 

以降は「プロゴルファー祈子」や「抱きしめたい!」、「教師びんびん物語2」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

1990年に「今夜は秘密の…」で歌手デビュー。

 

同年の「奇妙な出来事」でドラマ初主演し、翌年の「鎌倉恋愛委員会」でも主演している。

 

2007年から情報番組「ちちんぷいぷい」で曜日レギュラーを務めた。

 

 

他にも韓流ドラマの吹き替えなどをおこなっている。

 

私生活では1996年にプロサッカー選手の中山雅史と結婚し、2004年に長女を出産している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 富士見高校 偏差値64(推定・現在)

 

生田智子さんの出身校は、私立の女子高の富士見高校です。

 

現在の同校は進学実績も向上して偏差値も上昇していますが、生田さんが在籍時は現在ほどレベルは高くありませんでした。

 

板橋区立中根橋小学校から板橋区立板橋第三中学校を経て、同校に進学しています。

 

生田さんは中学生の頃からダンス部に所属しており、高校時代もダンス部に入部しています。

 

同校のダンス部は当時から全国的な強豪で、練習もかなり厳しかったことから、ダンス漬けの高校時代でした。

 

また小学生の頃から子役として活動していましたが、高校2年生の時に女優として本格的にデビューを飾っています。

 

【主な卒業生】

宮澤智(アナウンサー)


 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本女子体育短期大学 偏差値40台前半(当時)

※現在は廃止

 

生田智子さんは高校卒業後は、日本女子体育短期大学へ進学しています。

 

残念ながら同大は2000年に廃止されています。

 

短大では舞踏を専攻しており、得意のダンスの実力を磨いています。

 

同時期にミュージシャンの永井真理子さんも在籍していました(保育科)

 

短大時代から多くのテレビドラマに起用されており、当時から注目を集めています。

 

以降も多くの作品に出演していましたが、29歳の時にサッカー元日本代表の中山雅史さんとの結婚を機に仕事をセーブ。

 

女優としての活動は大幅に減りましたが、ママタレントや主婦世代向けの雑誌のモデルなど、新境地も開いています。

 

根強い人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人